teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:98/340 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 張り扇: 残暑お見舞い

 投稿者:山本晴望  投稿日:2019年 8月14日(水)23時59分37秒 ntszok003065.szok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
  通報 返信・引用
  > No.265[元記事へ]

ちょっとした油断で軽い熱中症になってしまいました。

昨年までは同じ運動量でもなんともなかったのですが、
終わった後のビールを考慮して後半水分を抜いたのが痛かった。

やはりセミリタイア組は体力の衰えは顕著です。


自分はいつまでホルン吹けるやら。

マーラーの5番のホルンソロは体力気力が充実していないととてもできません。
私も見習いたいものです。




>  そうかぁ、ホルツクラッパーか。使い方は講談師のハリセンでしたよ。ド・シロウトの勘違いはひどいもんですね。閑話休題
>
>  やっぱ大管弦楽団は生に限ります。第3楽章のホルンのおじさんは相当の迫力で目立っておりました。情報ありがとうございました。体調はいかがですか?
>
>
> > 毎日暑いですね。
> >
> > この時期に定期演奏会とは、刈谷の市民オケさんは根性ありますね。
> > 沼響8月はいつも中だるみで休眠状態です。
> >
> > ところでマーラーの5番の3楽章で活躍する張り扇のような楽器はムチです。
> > ドイツ語でホルツクラッパー。
> >
> > 別の曲でお手伝いで演奏?したことがありますが、小回りの効かぬ楽器なのでタイミングを合わせるのがなかなか難しいです。
> >
> > 器用なヒトは気に入る音を出す為に自作する場合もあるようです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:98/340 《前のページ | 次のページ》
/340