teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:16/4169 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

晴れ、じ

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2021年10月 5日(火)10時47分2秒
  通報 返信・引用 編集済
  ジャガーが星に帰ったそう。
ちばテレでは、夜中の2時過ぎに「おやすみジャガー天気予報」という気の狂った番組を、毎日流していたのだが、9月いっぱいで終了した。少し前に星に帰ったのかもなぁ。
新聞のラテ欄には、「ハロー」としか書かれていない番組「ハロージャガー」は、月曜日夜7時から千葉テレビでやっていた「テレジオ7」が7時25分に終わると毎度急に始まった。何の説明もなく、金髪のロン毛の男性がギターを床に叩きつける中、エコーがボワボワで何を言ってるのか良く聞き取れないタイトルコールが入る。何の番組が始まった?良くわからないまま、レゲエ調の「市川船橋の娘」やら、「ノック・ノック」など、およそそのルックスからは想像がつかない曲が流れて、毎度混乱させられた。これが86年頃の話じゃなかったか?
番組は、その後TVK、テレビ埼玉と3局ネットに拡大した時期もあり好評だったようだけど、93年くらいまでで一旦活動が止まる。
2005年頃いきなり復活し、どちらかというとそれからの活動の方が知られていると思う。まさか自分で金を出して5分番組を買い取ってた人が、後日「チバテレ"終身名誉応援団長"」になるとは思わなかった。
唯一のライブ体験は、90年の台風の予報でガラガラの日本青年館。Aion、ストラマーズも出てた。
今、ちばテレのニュースでも見たけど、ある種ファンタジーというか。宇宙のファンタジーというか、サン・ラと同じ扱いというか、とにかく最後まで宇宙人扱いで、それを皆まで言わなくてともいいんだ、という雰囲気が素晴らしいというか。なかなか味わえないと思う。
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/4169 《前のページ | 次のページ》
/4169