teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:27/3864 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

晴れ、あん

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2020年11月 2日(月)20時27分19秒
  通報 返信・引用 編集済
  海外ドラマ「赤毛のアン」終了。シーズン1の終了ではあるけれど、続編を放映する気はNHKにはないのか、アナウンスはない。本国でもシーズン3まで作成されたものの未完で終わったそう。あるだけでも見たいもんですが。
同時にMXのアニメの再放送も見ていたので、色々比較できて面白かった。ドラマでは初潮や、大人の男性はポケットにネズミを飼っているとか、子供ならではの性の婉曲表現(間違えてるだけだけど)などもあり、アニメとはまた違った世界観があった。
アニメは、高畑演出の映像美が素晴らしく、原作にはない、アンが毒リンゴを食べたと思い込んで、遺書を書いたり、死体役で小舟に乗って流されていき、橋桁にしがみついてるとこをギルバートに助けられたにもかかわらず、大ゲンカになるくだりなど、予測不能な展開で、名作劇場をして、教訓につながらず、時としてえらい性格の悪さを見せるあたりも面白かった。
エンディングの歌の世界観も素晴らしいと思う。今見ておいて良かった。
ドラマの方はあれか、Netflixでなら見れるのか。元々Netflixとカナダの共同制作だからして。しかし、カナダ側がNetflixは長い目で見るとカナダに悪影響をもたらすであろうという理由で制作を中止したとかー。
 
 
》記事一覧表示

新着順:27/3864 《前のページ | 次のページ》
/3864