teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:12/3553 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

雨、つくば

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2019年11月25日(月)00時15分28秒
  通報 返信・引用
  雨の中、週明け用の荷物を作ったり、原稿の直しをしていたら、つくばに行くのギリギリの時間に。
そう言えば、つくばエクスプレスをつくば方向に乗ったの初めてだ。つくばエクスプレスに乗ってる時間は20分くらいだけど、感覚としては常磐線快速で柏、北千住間みたいな感じ。
駅についたら音が聞こえるかと思ったら、丁度転換のときだったみたいで、全然音聞こえず。スマホで地図を見ながら、なんとか会場着。
着いたら、すぐに渋さが始まった。天幕ファイナルという事で見にきた。客もなかなか入ってる。テントもなんかでかくなったんじゃないか?
関根さん不在のvoパートは不破さんが歌うというレアバージョン。犬姫と、ナーダムの間によく挟み込む曲、あれタイトル知らない。を、歌ってた。渡部さんが、かなり長く、いかに天渋が非効率かというMCをしていて、苦笑いしかでない。確かに、こんなスケジュールで、竹でできたテントを持ちまわって、全国でライブなんで、正気の沙汰じゃない。天渋が始まった20年前は皆まだ、あたり前だが20歳若かった。なので、体力的にきついので、若手を集めてくれと所望したら、集まって来た若手が劇中登場した、永遠の修学旅行生で、実は歳上だったみたいな!わはは!まあ、とにかく財力も体力も消耗する企画だというのは容易に解ります。
最終的に、ウィー・アー・永遠の修学旅行生オーケストラ!と紹介していたのも、笑かしてくれた。時間にして2時間ちょっと。ファイナルと言っても、中止になった相模原での天渋を機会を見てやるかもしれないから、これで終わらない気がしてます。
雨のつくばは寒かろうと、あったか下着を着て行った俺の勝利さー。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/3553 《前のページ | 次のページ》
/3553