teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:10/3468 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

晴れ、わぉぉぉぉ

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2019年 8月 4日(日)23時27分0秒
  通報 返信・引用 編集済
  暑い。
The BotsのWaooo~!を聴く。
当時から存在は知っていたけど、ちゃんと聴いた事がなかった、大阪のロカビリー・バンド。オリジナルの発売は83年。その20年後の2003年にボートラ付ででた盤。実はこの頃にでた、再結成したThe Botsが再レコーディングした、Waooo~!を先に聴いていて、無茶苦茶いいな!と思っていたものの、オリジナルを聴くのに、さらに16年も時間が経ってしまったのだった!この盤ももうあまり流通してないみたいだけど、発売元のタイムボムならまだ在庫普通にあるね。
で、一聴して、当時聴いてもファンにはならなかったろうなーと言う、控えめなギターのミックスで、うーむと思っていたら、ボートラに入ってた、スタジオデモがいい!断然こっちだろ?と、思ったら、ブックのメンバーへのインタビューでも、Waooo~!内容は最悪だ、一発録音のデモみたいに録音できたら良かったんだけど、できなかったという発言もあり、やっぱそうかーと思った。
ロッキンロール詳しくないので、代表曲の東京Junk Townが外国曲の日本語カバーだというのも、これで知りましたが、ボートラで入ってたライブ、Third Desert 第三砂漠が、ジミー倉田作詞で、休みの国の高橋照幸が作曲になってたけど、これは何だろう?休みの国のカバーじゃないし。ライナーにもその辺書いてなかったなー。謎!曲はおもいきしロッキンロールす。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/3468 《前のページ | 次のページ》
/3468