teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:61/3514 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

晴れ、銚子

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2019年 7月25日(木)12時56分31秒
  通報 返信・引用
  新盆見舞いには早い!が、運転手で銚子までいきまして。正確には、となりの旭町。猿田という駅が最寄りと聞いてるけど、歩いたら30分じゃきかないな?車で10分近いはず。
家からは、印西を通って356で利根川っぺりをひたすら
走った。佐原で茨城側に渡ったつもりが、まだ千葉県だった。おろ?後で調べたら、利根川と常陸利根川のあいだで、県境は川の真ん中だったりした。片側は、葦だらけ。いい、眺めだなー。神栖からまた千葉県側に戻り、356をさらに走った。
二時間半くらいかけて到着。30年以上来てないけど、ほぼ記憶通りで驚いた。近所の酒屋はもう潰れてたみたいだけど店舗は残ってたし。新宅は建て替えられてて、三階建でエレベーターまで付いていた。すげー。
用事はさっさと終えて、銚子まで足を伸ばして、銚子電鉄のぬれせんべい駅でまずい棒を買い込んでから、一山いけすへ。名前だけは、むかーしから知ってるけど、一度も行ってなかったもんで。味はまずまず。うおっせも行ってみたかったけど、また今度。
お前、この浜んとこ駅伝で走ったろー?と言われたけど、うーん、こんなんだったかな?記憶は遠い。そう言えば、犬吠埼灯台のとこから走ったような気もする。前世の記憶のよう。40年以上前の話。細胞も全部入れ替わってるはず。
帰りもほぼ一緒のコースで帰宅。帰りはひたすら眠くて、やっぱり運転には向いてないと思った。
 
 
》記事一覧表示

新着順:61/3514 《前のページ | 次のページ》
/3514