teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:68/3514 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

晴れ、沖縄

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2019年 7月15日(月)23時46分2秒
  通報 返信・引用 編集済
  じぇんじぇん書いてませんでしたが、沖縄行ってました。初日、夕方着でウミカジテラスに直行。5年くらい前にできた、ちと離れたとこにある観光スポット。降りた途端に大雨になり、帰りのタクシーもなかなか捕まらず往生した。ジュンク堂に寄ってから近所のメシ屋で、翌日観に行く天渋のチケット購入。
翌日、移転した公設市場の近くでメシを食ってから、またジュンク堂へ笑笑。ジュンク堂、柏にもあるっての!夕方から、おもろまちの新都心へ。初めて来たけど、なんか発展してるな!調べたら、87年に返還された米軍住宅の跡地に開発された地区とのこと。ほー。駅から5分くらい歩いた公園で、店屋も色々出てる中、天幕が張られていた。天幕内熱いんじゃ?と思っていたら、風が抜けていい。しかし、湿度が高く、不快指数も高い。途中、大工哲弘さんコーナーがあったので、正味90分くらいだったんじゃ?石渡さんのギターが心地良かった。うじきさんのは、ほぼ聴こえず。
終わってからは、栄町経由で安里のムーンフラワーズへ。お客さんに地元が宮崎の人が居て、なんか盛り上がった。
翌日も昼からおもろまちで天渋。この日はノンアルコールで過ごした。チビズからはじまり、堀内加奈子さん、白崎映美さんと続く。白崎さんは、渋さの選別隊がバック。堀内さんにも、泉さんがサックスと歌で参加。マルチーズロックにも渋さの選別隊が参加。海勢頭豊さん、76歳?コザ基地ロックかなり狂ってた。みんなのうたとかも歌っている方ですがー。ウィ オハナは、フラのグループ。再来週に日本代表でハワイで踊って来ると言っていた、子供の足腰の粘りのある動き、よかったな。池間由布子さんは、前に聴いたバナナの歌ななく、バンジージャンプの歌が印象に残った。渋さから、石渡さんと高岡さんが参加。入れ替わり立ち替わり色々なタイプの方が出演するので、かなり楽しめた。
この後、さすらい姉妹、渋さと続くわけですが、飛行機の時間もあり、帰路へ。いやはや、暑かった。来月も観たいけど、そんな遊んでる場合かしら笑笑。
 
 
》記事一覧表示

新着順:68/3514 《前のページ | 次のページ》
/3514