teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:75/3514 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

雨、宮崎

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2019年 6月30日(日)20時23分39秒
  通報 返信・引用 編集済
  なんだかんだ書いてませんが、宮崎にいってました。しかし、まだ帰れないという!暇に飽かして書いてみまする。
宮崎初日、3時前には宮崎にいた。夜、皆でメシ食った後に、ちょっといちげんさんは行かないようなディープな呑み屋へ。70代くらいのママが、あんたら貧乏ね?なんか食べな!とカウンターにあった残りものを振舞ってくれた。メリィさんのことが気に入ったらしく、メリィは何処を見てる?あんまり細かいとこ見ないでーとか、話かけていたけど、メリィさんは聞こえてなかったみたいだ笑笑。で、会計は、焼酎のボトル、赤霧島だと思ったが?1本飲み干して3000円。ひとり3000円かと思ったら、全員で3000円!もっととってくださいよーと客に言わせるくらい安い店だった。常連客がママをデートに誘いたいらしく、この人らの明日のライブ一緒に行こうよー!と言っていたけど、多分来なかった笑笑。
翌日、昼飯にチキン南蛮を食おうと思い、この辺にいい店ありますか?とホテルの人に聞くと、発祥の店があるからとのこと。なもんで、チャリを借りて行ってみた。すげーでけーレストラン。まず、チキン南蛮をたのんだけど、周りの人は、チャンポンだのカレーだの頼んでいて、こりゃ観光客丸出しのオーダーだったなーと思いながら、洋食だろうが箸で食いまくった。感想はノーコメントで!さっしてくれい。
夜、本番。心配してた荷物も全て届いた。ビバ!物流!
客は椅子アンドテーブル、演者は、楽屋からプロレス入場みたいに客席を通って行くスタイル。これでまず盛り上がった。俺も袖ではなく上手でちんまりと見守っていた。couさん作曲の、それいけ!ロリータ危機一髪!にしびれた。couさんが12階の一番奥をメリィさんと一緒にコーラスしてるのは、俺が見てないヤプーズの頃を想起させて萌えた。めったにやらない、沢田研二のカバー、お前がパラダイスでのぶっといギターソロにもしびれたー。
ゆったり着席で、最終的に立ち上がって踊ってくれるような感じになって、メンバーにも大好評だった。戸川さんも好調だったし。
終わってから小屋の人に最初からライブハウスだったんですか?と尋ねると、40年も前からある建物で、ダンスホール、ディスコ、ホストクラブ、フィリピンパブみたいに時代と共に変わっていき、今があるそう。なるほどね。入り口せまくて、中は広々というのが昭和感あるす。
終わってから、ホテルの近くで打ち上げ。 連日何故かウシャコダの話で盛り上がった。couさんも実は千葉で。生活圏は全然違うけど、やっぱり千葉の人でウシャコダを通ってる人は少なからずいるんだなー。
で、本日。大雨が心配されましたが、飛行機なんとか飛びました。25分遅れのアナウンスでしたが、羽田着陸40分遅れでした。
いやはやお疲れした。でも俺はまだ帰れん。新幹線で高岡に向かってます。

 
 
》記事一覧表示

新着順:75/3514 《前のページ | 次のページ》
/3514