teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:488/3829 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

晴れ、国分寺

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2019年 2月17日(日)22時37分36秒
  通報 返信・引用
  考えてみたら、三カ月ぶりのライブという事で、ドーランを探したら、一個見つからなかった。梅田でわざわざ買ったのに!仕方ないので、また柏で買った。柏なら慣れたもんなので場所はすぐわかったけどー、店員さんたちがケースの鍵をなかなか開けられなくてやたら時間がかかった。そんなに買う人がいないのか?
柏まで来たなら武蔵野線で行こうと久しぶりに乗った。乗っている間中、向かいの朴訥フェイスがずーっとうーうー唸っていてうるさかったんですが、靴がメタリックでカッコいいなーとジロジロ見ていた。
しかし、西国分寺の存在を忘れかけていた。おまけに位置も忘れていて国立に行ってしまった。とんだすっとこどっこいで。
で、ライブ。最初の方がブルージーな弾き語りで、二番目のバンドはロケンロー。最後はカントリー?とか聞かされていたので場違いかなーと思ったけど、今からブルースやらソウルが歌えるわけではないので!いつものようにやったわけですがー。何気に喜ばれてギャラも少し出た!最後のバンドは、カントリーではなく、一曲目が銀蠅のコピーで、途中でジュリーのカサブランカ・ダンディもやってた。世代はほぼ一緒だ。
しかし、実は俺とホリウチがツートップで最年長だった。年上がいる現場が多いので、自分が最年長だとなんか居心地の悪さがありますが!年齢なんて周りは誰も気にしてないな、きっと。
山田堂では、ジム・モリソンの本を買った。高校生の頃読んだやつ!借りて読んだから持ってなかったんだ。今読んでも面白いはず。
帰りの電車は、途中でしっこがしたくなって難儀した。常磐線を見習って、中央線快速も電車にトイレつけてほしい。長距離乗るんだから!神田で無事放流したので、社会的責任を問われずにすんだ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:488/3829 《前のページ | 次のページ》
/3829