teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:28/3150 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

晴れ、中国深セン

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2018年 5月20日(日)23時20分13秒
  通報 返信・引用
  中国から無事に帰ってきもした。いやはや珍道中でした。
香港から深センに入ったんですが、香港の空港でなかなか全員が合流できず、しかも手荷物を間違えてピックアップしてしまい、俺が空港会社の事務所まで返しに行ったんですが、場所がムチャクチャ遠い上、ムチャクチャな英語でこれ他の人の!ミッシングピックアップ~とかなんとか言ってなんとか返却したり!
150kmで飛ばすのにウィンカーは一切出さずムチャクチャ車間距離をとらないドライバーに連れられて深センに移動。香港は左側通行。本国は右側通行と言うややこしさ。俺なら楽勝で逆送する笑。
香港から中国本国に入るのに指紋スキャンされたり、意味良く解らない探知器?に荷物通したり、やたら入国審査が厳しい。やっとホテルに着いたら真夜中。空港から3時間半とかかかった計算。着いたらすぐに中国移動の携帯にチャージしようと思い案内役のナイスガイアーサーにお願いするとその場で自分のスマホからチャージしてくれた。50元也。これはかなり役立った。ありがたまきん。
深センはとにかく暑い。でも建物の中は17度設定とかで弱冷房なんてありえねぎしな世界。
EMSで送ったTシャツは無事に届いていたので現地のスタッフに売って貰った。俺が売っても英語も中国語もできないから無理よ~。偽札も多いそうだし!まず見分けられないしなー。
ライブ中翻訳してくれる中野さんと合流。驚いた事にマクロコードの元メンバーとのこと。JET BOYSの中国公演もサポートしたそうなので、近いとこにいるのかなと思ったらこりゃ近いわい。デスサイドのTシャツ着てたし。
元工場だったという会場のB10はリキッドルームみたいな感じだと聞かされていたけどクラブチッタみたいな感じかな。もちろんスタッフみんな英語か中国語なんでここのディレイの指示遅延でも通じるかな?深いリバーブは?深リバーブでも通じるよ~とかなんとか。
とにかく即完したくらいなんで熱狂的な盛り上がり。撮影禁止のアナウンスが流れるだけでうおーっ!とか歓声が笑。
戸川さんが話して欲しいことを中野さんが翻訳して話すという超変わったMCを挟みつつライブは進行。この反応が凄く本当やって貰って良かった。ビックリしたのは中国人民が日本語で諦念プシガンガや蛹化の女を日本語で大合唱するんよ!世界は変わったんだなーと思ったす。続く
 
 
》記事一覧表示

新着順:28/3150 《前のページ | 次のページ》
/3150