teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


7月ですね

 投稿者:どらっち  投稿日:2008年 7月24日(木)01時13分33秒
  夏休みに入り、とてもヒマヒマな子ども達・・・。
少しは新学期に備えて、フランス語の勉強をしてもらいたいものです。
ま、大人でもフランス語の勉強はしたくないんだから、仕方ないんだけど。
けど、大人は成績がつかないからねー。サボったってさ。
子ども達は、そうもいかないでしょう。
ちょっとは、やる気を見せてほしい・・・。
無理かなぁ。

http://dora-chi.blog.so-net.ne.jp/

 
 

6月

 投稿者:どらっち  投稿日:2008年 6月17日(火)03時52分51秒
  4月にフランスに引っ越してきて、早いもので2ヶ月半経ちました。
子ども達が学校へ通い始めて、1ヶ月半。
言葉も分らなければ、習慣も分らない世界・・・。

あと3週間で、長ーい夏休みです。アメリカよりは短いけど。
何を子ども達にさせようか。頭が痛いです。

http://dora-chi.blog.so-net.ne.jp/

 

うわっ

 投稿者:どらっち  投稿日:2007年 4月29日(日)04時34分28秒
  もう5月だよ。はやいな。
夏休みも、もうすぐだ。
いやだなー。それは。

http://blog.so-net.ne.jp/dora_chi

 

12月だ!

 投稿者:どらっち  投稿日:2006年12月14日(木)00時39分38秒
  年賀状の季節になりましたね。全然何もしてません・・・。
ど、どうしよう。ま、あまり送る人もいないので、ラクなんだけど(笑)
もらうのは大好きなので、誰かください(爆)

http://blog.so-net.ne.jp/dora_chi

 

5月です

 投稿者:どらっち  投稿日:2006年 5月 2日(火)08時04分23秒
  早いもので、もう5月。あり得ない早さです。リサボンの逃げ足もあり得ないほど
速くなりました。そんな彼女も今月で2歳です。
今月でカズマンも卒園です。ちょっと雑用で忙しくなりそうです。

http://blog.so-net.ne.jp/dora_chi

 

happy new year 2006

 投稿者:どらっち  投稿日:2006年 1月 1日(日)17時05分31秒
  Chicagoも2006年になりました。あと数分で、西海岸も2006年になりますね。
残りはアラスカとハワイ?全部の州が2006年になるのにはまだ時間がかかりそうです。

2005年は、なんだかんだと、やっぱり我が家は平和でした。とてもありがたいこと。
誰も大きな病気も怪我もせず、健康でした。少しながらも確実に子ども達は元気に成長
してくれてます。

2006年、子ども達に負けないように、親の私も少しでも成長できたらと思います。
去年に引き続きESLも通います。もっといろんな人と交流が持てたら、もっと自分が
広がりますよね。いろんなことに顔を出せるようになれたらと思います。
それよりも、やっぱり家族が健康で、怪我もなく、いつも通りに平和に過ごせることが
一番。一人でカリカリギャーギャー言いながら、毎日の幸せに感謝しつつ、それを
忘れないように過ごしていきたいと思います。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

http://blog.so-net.ne.jp/dora_chi

 

happy holidays!

 投稿者:どらっち  投稿日:2005年11月23日(水)04時37分29秒
  本格的にHoliday seasonが始まりますよ~。
Thankusgiving(11月第3木曜日)がすぎたら、
Christmasに向けて、すごい事になります(笑)

けど、ちょっとづつ控えめになっているのは、
イラクの影響だと思います。今年は、それに加え
ハリケーンの被害がかなりひどかったので、
さらに控えめな感じになるのではないでしょうか?

みんなが平和に心穏やかに過ごせる世界になったら。
生きている間に、そんな世界でHoliday seasonを
心から楽しみたいですね。

http://blog.so-net.ne.jp/dora_chi

 

YUKAさん

 投稿者:どらっち  投稿日:2005年10月13日(木)00時20分29秒
  こちらこそご無沙汰してます。いやいや、blogって便利ですね(笑)
3児の母の時間の一番の犠牲者は、夫でしょうね~。
ESLの場合は、5年我慢したんだから!!って押し切りましたけど。
その他は、ちょこちょこやってます。お誕生会の季節になってきたので、
これからビーズの時間が増えそうで、寝不足しそう・・・。

私は、今月日本の免許証が失効します~(涙)イリノイ免許より痛いです~。
いっぱいの時間とお金がまたかかるかと思うと涙が止まらない。
来年ビザの更新したら、グリーンカードの申請をするようです。
先の見えないアメリカ生活はまだまだ続くらしいですよ~。

YUKAさんは、もうサイトを持たないでしょうか?
もし復活してたら教えてくださいね(^^)
うちの新住所は、また後日・・・。ここには載せられないですもんね(笑)

http://blog.so-net.ne.jp/dora_chi

 

ご無沙汰です

 投稿者:YUKA  投稿日:2005年10月12日(水)18時10分6秒
  シカゴで一緒だったYUKAです。
久しぶりにHP覗いたら、あれ日記がblogになってるじゃない!!
なんだかアメリカ生活楽しんでるねー。
スクラップにビーズ・・・3児のハハにどこにそんな時間があるの?
それにまた引越ししたのねー。また新住所教えてください!!
・・っていうより、来年は帰国するのね。
私のイリノイの免許も年末に切れます。もちろん更新はしないけど・・。
また覗きにきますね。
 

更新

 投稿者:どらっち  投稿日:2005年10月 8日(土)10時15分12秒
  ちょこっと更新しました。情報が古かったりするのが結構あったり。
それにしても、white sox!!すごいですね!!!
けど、あまり盛り上がってなかったような気がします・・・。
が、次が次ですので、確実に盛り上がるでしょう。
もし勝ったら、あ~っ!!シカゴ(郊外だが)に住んでてよかった!!ってなるんですかね?

http://blog.so-net.ne.jp/dora_chi

 

レンタル掲示板
/10