teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/206 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:ご忠告感謝

 投稿者:林 侘助。  投稿日:2017年 9月 8日(金)20時55分6秒 softbank126161128127.bbtec.net
  通報 返信・引用
  > No.224[元記事へ]

 ほぼほぼライヴ音源ですね。一部、パブリックドメインになっていない音源も海外より入手可能な場合もあって、これは日本ではマズい行為なんでしょう。多くはNMLにて聴くようにしております。

 怪しげ広告は、そのサイト(ブログ)そのものより、大容量ストレージの宣伝みたいですね。ご忠告を肝に銘じて音楽を拝聴したいと思います。

> いつも楽しく拝読させていただいています。
> ところで最近の記事の中で、こんな言葉がありました。
> 「日常点検する音源データ入手先は4-5ヶ所、やたらと怪しい広告が別途立ち上がるのと…」
> ちょっとひっかかりました。
> また、
> 「音楽は嗜好品だから、大昔の巨匠を大切にするのも好き好きでしょう。でも、できるだけ現役世代を聴いてあげたいものです」
> ここにも。
> もし間違っていたらたいへん申し訳ないのですが、林さんはパブリックドメインだけでなく、かなりの「現役世代」のデータ音源を収集しておられるようです。
> それも無料で。
> それが厳密に「違法ダウンロード」に当たるかどうか、ちょっとわからないところはありますが、「怪しい広告」の言葉からして、それに近いのではと邪推しています。
> 実を言えば…私もときにはそういうサイトを利用しています。でも「良い」と思えば、礼儀として極力それは購入することにしています。、
> こういう出費は、退職世代には決して楽ではないのですが現役世代も「聴いてあげる」というのは、個人的には、そういう行為ではないかと思ったりもします。演奏家たちも、自分が知らないうちにアップされた音源を無料で落とされて「聴いていただいた」とは思えない気がするのですが、いかがでしょうか。
>

http://kechikechiclassi.client.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/206 《前のページ | 次のページ》
/206