teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


受信契約の解除

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 2月12日(土)01時38分51秒
  >NISSIさん
 「テレビを見ないことにしたので、契約を廃止にしたい。廃止届を出したいので、用紙を送ってくれ」とNHKに連絡するといいらしいですよ。
 
 

ありがとうございます!

 投稿者:NISSI  投稿日:2011年 2月11日(金)09時14分8秒
  今後、NHKネタを見かけたらバンバン宣伝していっときます!
ぼくの家は契約してしまってるので貼れませんが…orz
 

オールスルー!

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 2月 9日(水)00時37分8秒
  >NISSIさん
 もちろんOKです!ガンガン拡散してください!
 

許可申請

 投稿者:NISSI  投稿日:2011年 2月 8日(火)19時54分17秒
  ミクシィで吉影氏の日記にNHKネタがあったので、「よしくんはこんなのやってるみたいです」とNHK撃退貼り紙をアップしたら「私も使いたい」って人がいました。
「事前にことわり入れた方がいいだろうけど、多分使っても大丈夫」ってレスしておきましたが、OKでした?
 

H7

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 1月29日(土)10時58分13秒
  >NISSIさん
 地震当時は高校2年生でした。普段通り自転車で高校に行ったら、電車通学している生徒たちが来られないので休みにすると言われ、嬉しかった記憶がありますw
 高校3年生に上がった4月以降は、オウムのホーリーネームを覚えていましたねw
 ハイジャック事件というのは、この事件のことですね。全く記憶にない事件です。お恥ずかしい。

 私は逆に、「ケンミンSHOW」を見ていません。必須アモト酸配合で、頭がパーン!となっては困りますのでw
 

久々カキコ

 投稿者:NISSI  投稿日:2011年 1月23日(日)19時32分4秒
  確かに平成7年は激動でしたな。
地震はビックリしました。「あれっ、地震や。まあそのうち治まるか」って思ったらなかなか治まらず、「これはただごとじゃない」って思っても揺れの強さに立ち上がれない。別の部屋でオヤジが「NISSI(ここは当然本名)大丈夫かー!」って絶叫してたし。
オウムの地下鉄サリンはスキー場行ってた時の、朝のニュースで見ましたな。
その後、麻原が逮捕された時は「サリン事件起こす位なんだから、信者による奪還あるかも」と思ってたらハイジャック事件起きるし。結果的にオウムは関係なかったけど、これは麻雀しながらニュース見てたな。

「告発」は見てないです。「東京目線で地方を小バカにする番組」と思いながらも、ぼくは「ケンミンSHOW」見てますね。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月24日(金)19時03分51秒
  >NISSIさん
 暑さに絡んだ言葉は有力そうな気がしますね。
 ただ、大賞発表の時期が冬場ですので、取れないようにも思えますがw
 

その他の候補予想

 投稿者:NISSI  投稿日:2010年 9月23日(木)00時19分17秒
  >よしくん

他に思い付いたのは「エコカー補助金」「ブブゼラ」ですな。
「整いました」は面白いかどうかに関係なく、組織票でランクインかも?
ま、無難に「猛暑日」とかで落ち着くんだろうけど。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月21日(火)23時00分9秒
  >NISSIさん
 修習開始以来、3年半にわたって毎日つけてる日記ですが、お蔭様で、隠れた読者様(?)が何人かおり、終了させるわけには参りませんw
 流行語ですが、口蹄疫はありそうですね。ミンスの無為無策を批判することに繋がるので、ミンス支持のマスゴミは避けたがるかも知れませんが。
 「整いました!」は、倉リイ西嫌いの私としては、取って欲しくありません。別に面白くもないですしね。
 

タイトル見て…

 投稿者:NISSI  投稿日:2010年 9月21日(火)12時37分42秒
  「連載終了」かと思った。

ところで、少し早いですが今年の流行語大賞予想を。
個人的には「整いました。」だけどなぁ。あと「酷暑」もか。
ま、どうせ「口蹄疫」「小沢ガールズ(小沢の部分は○○かも)」といった、「マスゴミがよく使っただけで一般人は殆ど使ってない言葉」が大賞なんだろうけど。
 

レンタル掲示板
/94