teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:21/2981 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

晴れ、大子

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2017年11月18日(土)15時14分55秒
  通報 返信・引用
  全然予定になかったんですが!
午前中から出かけた足で、茨城県は笠間で蕎麦食って、同じく茨城県は大子まで滝を見に行ってきました。
道中は眠気との戦いで、蕎麦を食ってから二時間くらい眠いっつーの!とぶつくさ文句言いながら車を運転。蕎麦屋の店主に袋田の滝に行こうと思うと言うと、近くに月待ちの滝という、滝を裏側から見れるとこがあるから行ってみれば?と言われたので、行って見る事に。近いってんで、てっきり袋田の滝から歩いていけるのかと思っていたら6kmも先だった。田舎ならまあこれでも近い範囲になるのかな?
日本一やさしい裏見(恨みではない)の滝がキャッチで、水森かおりも歌にしてると行ってはじめて知りましたが。どの辺がやさしいっかっちゅーと、駐車場から滝壺まで歩いてすぐで、目の前に休んで食事できるとこがあるのを指してるそうで。確かに滝壺の目の前が店屋だわ。蕎麦も食えるそうですが、食べたばかりなのでお茶だけして、早々に帰路へ。大子はなかなかに寒いもんで!写真は携帯のカメラが壊れてるもんで一枚も撮らず。
10kmくらい走ったら、またもや眠気がきて笑、道の駅で少し眠ることに。時間はまだ夕方6時過ぎだけど、すでに人はまばら。食堂が閉まるのが早いみたい。30分くらい眠ったら眠気がおさまり、それからはだらだら下の道を南下。カーナビが山道へ山道へ誘導するのを、そっちに行くもんか!と無視に無視を重ねて混んでいても大きな幹線道路をひたすらだらだらと。
道中結構店が閉まってるなー、あのコンビニがなくなったあのラーメン屋もなくなったなんて思いながら、石岡のがんこ屋ラーメンの横を通ると、ここはなくなるどころか待合いが増設されており、20人くらい待ってるのが見えた。みんな好きだな~。俺はスルーしましたが!
かわりに土浦の知り合いのファストフードに寄ってみたけど出勤してなかったす。なんとか無事に帰ってこれて良かったですが、とにかく眠いの我慢するのが大変だった。メニィ苦しみました。

 
 
》記事一覧表示

新着順:21/2981 《前のページ | 次のページ》
/2981