teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:17/2965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あらいぐまラスカル

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2017年11月 6日(月)20時29分3秒
  通報 返信・引用
  MX2での「あらいぐまラスカル」の再放送が終わった。最後まで主題歌の英語部分は歌えるようにならず、はりはりひほはほとかいい加減に歌って歌っていましたがー。子供向けに全然つくってないな!歌詞の字幕でないし。
全然知らなかったんですが、ラスカルに出会ってから別れるまでの一年間の話なんすね。お母さんは亡くなるし、お父さんの農場は台風で破綻するし、散々な一年なわけですが!それでもスターリングは強く生きていくみたいな話でして。
それにしても、スターリングは12歳だし性の目覚めがあってもよさそうなもんですが!全くその予兆はなく!そーいう話は全くないわけで。世界名作劇場じゃそんなものに目覚めちゃいかんだろうし。
ハイライトは、トウモロコシの味を覚えたラスカルが夜毎トウモロコシ畑に侵入してトウモロコシを食い荒らし害獣化するくだり。あの全く可愛くないラスカルは悪魔のようだったなー。
あと、異様にラスカルに執着するヒール役のスラミーが実は重要キャラで、あいつがいないと話が面白く転がらないし、これまたラスカルを目の敵にしていて、ちょっと人格的に問題のあるご近所トラブルメーカーのサーマンさんも重要キャラじゃないかな。何しろスターリングが割とフツーな人だからね。ボクシング習ってスラミーぶっ飛ばすくらいの負けん気はあるんですがー。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/2965 《前のページ | 次のページ》
/2965