teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:22/2965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

晴れ、高円寺

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2017年11月 1日(水)00時14分13秒
  通報 返信・引用
  晴れたしこれを逃すといけなそうなので!高円寺での佐藤ジンさん写真展とミチロウさんの映画「羊歯明神」をはしご。
佐藤さんの写真展は、写真集「GIG」掲載のものもあればその他色々ある感じで!ザ・スターリンは、初回の後楽園、明治学院大学、あと吉本隆明さんが見に来た立川の写真とかありました。達也、良次雄のソロ・ショットは貴重でないか?ザ・ルーズ、火の宮もありました。珍しいとこだとクラック・ザ・マリアン。86年までの写真のくくりとするとかなり初期なものではないかいな?83年の天国注射の昼もあったなー。80年代の記憶を一部補完できた気分。
佐藤さん在廊で少しお話もできました。佐藤さんがフォーカスで撮ったスクラップブックもあり見せてもらいました。戸川さん撮ったのもあった。仙台で撮ったそう。
500部限定で出版した今回の写真集はA5変型で64Pほどで小冊子といった感じ。自費出版だそう。コレクター向けですね。どーしても欲しい人は買うべし。
アンノウン・シアターは、定員30人くらいのミニ・シアター。ほぼ貸切状態でしたが!震災後の福島はいわき市羊歯名地区での盆踊りから沖縄でのアサイラム、高江音楽祭、愛知での橋の下音楽祭などの記録。ワルシャワの幻想音頭は全然音頭ではないが、櫓の上というだけで音頭感あり笑。茶谷さんのバスドラを手で叩いてる秋山さんが少し映った~。
ミチロウさんの父上作詞の松尾鉱山音頭のSP盤の存在をこの映画で知る。ちょっと欲しい気もする笑。SP盤のプレーヤーありませんがー。
隣のビルに中古盤屋「五十歩百歩」があったんだけどビルごとなくなっていた。どこかに移転したのかな。
 
 
》記事一覧表示

新着順:22/2965 《前のページ | 次のページ》
/2965