teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:26/2965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

遠藤賢司さん

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2017年10月27日(金)10時18分52秒
  通報 返信・引用
  エンケンさんのいきなりの訃報。一昨日胃ガンのため死去。享年70歳。
エンケンを始めて見たのはいつだったのか?公式年表を見て確認したんですが、89年1月の代々木チョコレート・シティでした。招き猫歌劇団がゲストだったの全く忘れてましたが!
その後も年表をたどると、あーこれも見てるわーというのがチラホラ。仕事の都合で仙台にいた時期は全く見ておらず、戻ってきてすぐ93年に横浜のビブレで見たのも記憶通り。
あれもあったし、これもあったし!と記憶を辿る作業を一昨日からしております。
エンケンに関しては完璧にミーハーなんで、恐れ多くて話すのもはばかれる存在でしたが!それでも仕事でご一緒させてもらった際には少しお話させてもらったいました。
MCで清水おさむ先生(コケシドールのDVDのイラストを描いていただいた)の「美しい人生」は良かった。けど他の作品が売ってないと嘆いておられたので、家にあった「史疑」という徳川家康が実は途中から違う人物と入れ替わっていた?という歴史物の作品をマネージャー氏経由で献本したのがいい思い出です。
最後に見たのは昨年のクアトロ。今年に入っては見れてなかったのが残念。水木しげる先生の時もそうだったけど、本当死ぬ事が来るなんて考えた事もなかった。枯れて行くにしても百歳まで生きて史上最長寿のロックン・ローラーになるかもと思っていた。
次作は原始的ハァドパンクアルバム「ゴッド・セイヴ・ザ・バカチン」だと構想が語られいたのに幻に終わってしまって残念。これまた現在まで幻のままになっている「遠藤賢司大百科」は今こそ発刊されるべきだと思う。
とにかくいろいろなものをもらったとしか言えませが!本当ありがとう、さよなら、エンケン!ワッショイ!
 
 
》記事一覧表示

新着順:26/2965 《前のページ | 次のページ》
/2965