teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:65/2964 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

母をたずねて三千里

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2017年 8月24日(木)23時41分57秒
  通報 返信・引用
  MX2の話ばかりで恐縮ですが!母をたずねて三千里の再放送が終わった。実はまともに見たのは今回が初めてではないかと。印象深いのは、船の中でシチューの鍋をぶちまけてシチューまみれになるマルコ!大惨事だよ~!火傷もなくなにより笑。
アルゼンチンの貧民窟の描写も興味深かった。トウモロコシの芯をチキチータと名付けて人形替わりにしている少女。あのとんでもないビンボーな感じ!忘れてしまっていたけど、日本にもそんな時代があったよなー。
物語中、なんにせよマルコがめんどくせー性格なのが、この話の肝ではないかな。快活で明るい子供と言うより、思い込みが激しく、時に幻覚まで見てしまう性格で、よくみなさんこんな子供の面倒を見てくれた!と思う。
そしてお母さんの手術しなきゃいかん病気って何だったのかな~と最後まで見てもよくわからん感じがー。モヤモヤ感あり。
 
 
》記事一覧表示

新着順:65/2964 《前のページ | 次のページ》
/2964