teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:69/2895 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

四丁目の夕日

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2017年 4月27日(木)16時35分12秒
  通報 返信・引用
  山野一センセ=ねこぢるyの作品ですがー。少し前にテレビで吉岡里帆さんが読んだら泣けた~って事で波瑠さんが借りて読んでみたら、どこで泣けたの?みたいなコメントをしていたのを見かけまして。番組中に山野一センセのお名前は全く出なかったんですが!
四丁目の夕日っていったら、例のぐっちょんぐっちょんのあれでしょ?どーかしてるよ吉岡さん!ってことで、誰か読むかもしれないなーと倉庫から引っ張り出してきたんですが、誰も読まないので笑、この機会に再読したわけですがー。
うーむ、今読むと陰惨さや無常感がさらに増して伝わって来はしましたが、やはり泣けはしないわけで!これがいまだに文庫で増刷されているのはすごいとは思いますが、個人的には次に開く機会はあるかなーと思ったり。
山野一センセは、夢の島で逢いましょうが好きでね。いつか映像化されないもんか?と思ったりしてるんですが、こっちの方は埋もれてしまっているようで残念です。あの混沌としたSF感、今の技術なら映像化できるんではないだろうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:69/2895 《前のページ | 次のページ》
/2895