teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:154/2918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

高校の担任から年賀状がまだ届く

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2017年 1月17日(火)22時06分5秒
  通報 返信・引用
  高校の担任からいまだに年賀状が来るんですがー。
それほど親しかったわけでもないのに。
歴代の教え子全員に出していたら、いったい何枚になるのかわかりませんが!
お会いする機会があれば、何枚出してるかお聞きしたい!
今は高校の校長をしてるとのことで、HPに日記も書いてると記されていたので、見に行ってみたら、毎日ではないけどかなーり書いていた。
思えば、当時もガリ版刷りのプリントに自分の思う事を書いて毎日配っていた。
覚えているのは、鉄道マニアで、毎月時刻表を買っており、1分でも時刻が変わっているとこを見つけるとジワ~っとと喜んでいたりしたって話と、
地元に車で帰った際に、調子に乗って一本道を走る電車と並走していたら、スピード違反で警察に止められたが、同級生だったので見逃してくれた話(今では問題になりそうですが!)と、
ゲゲゲの鬼太郎の「妖怪反物」を読んだ感想で、この中国妖怪は、中華人民共和国の文化大革命時期に台頭した紅衛兵に追い出されて日本に来たんだ、漫画から歴史を学ぼう!歴史の先生なだけに!
みたいな事を書いていたはず。記憶は遠い笑。
HPには顔写真も載っていて見たけど、嘘だろ?ってくらい昔と印象が変わってなかった。まさか、30年前の写真は載せないだろうしなぁ笑。
先生は若いエキスを吸っているので老いない説があるけど、本当かもしれない。
リンク先URLは、こんな教え子では迷惑かけるかもしれないので、貼らない笑。
 
 
》記事一覧表示

新着順:154/2918 《前のページ | 次のページ》
/2918