teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:202/2965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ツージーQ/やるせないレボリューション(ミニコミ)発売

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2017年 1月16日(月)23時20分37秒
  通報 返信・引用
  ツージーQ/やるせないレボリューション(ミニコミ)が2/1に発売されます。

http://inundow.shop-pro.jp/?pid=112191856 ¥500

これ、いぬん堂制作じゃなくて、知人の自費出版なんですがー。よくぞ出してくれた!って感じです。
ツージーQは、ツージーズ、QP-CRAZYで活動中のベーシストですが、その始まりは、ザ・スターリンの前身バンド、コケシドール、バラシ、自閉体まで遡ります。
その辺の記憶を辿った記述が結構読めるのが興味深く、なんと言っても、コケシドール・デビュー・ライヴのチラシやバラシのミニ・ポスターなど他じゃまず見れない図版が掲載されているのが嬉しいです。
コケシドール、バラシ、自閉体に関しては公式音源はなく、バラシ、自閉体に関してはライヴ音源がダビングに次ぐダビングで劣化したものが出回っているわけで、Youtubeでも聴けるし珍しくもないと思うけども、
まだまだ謎が多く、メンバーが当時の事を語るなんて今までになかったわけで、ましてミチロウさんがその辺はとくに掘られてもなぁという部分だから語らないだろうし。
それが、2017年に陽の目を見るとは、何が起こるか今後もまったくわからんです。そして、当事者の発言とは言え、史実に忠実かというと、それはどうか解らない?というのもついて廻る話だと思っています。
ツージ-Qの描く、根本敬、マディ上原の流れを汲む特殊漫画もたっぷり収録しております。極少限定部数なんで、欲しい人はお早めに。
 
 
》記事一覧表示

新着順:202/2965 《前のページ | 次のページ》
/2965