teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:163/2918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の続・やってやろうじゃねえよ!2016の巻

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2016年 5月25日(水)09時09分4秒
  通報 返信・引用
  「狂い咲きサンダーロード」のDOMMUNE見たんですけど、なかなか盛り上がってましたね。
いろいろ裏話が聞けておもろかったんですけど、ザ・モッズが「狂い咲きサンダーロード」のサントラ用に一晩で十数曲録音したって話は有名ですが、
あれなんであんまし使われてないのかな?と前から疑問だったんですけど、監督があまりお気にめさなかったんだそうで。あれは、確執を残したね、と緒方氏。
録音したんだけど、どうもしっくりこない、やっぱり、泉谷さんとかPANTAさんの曲も使いたいってことで許可とって、映像見ながらいろんなレコードかけてこれがいいとかあれがいいとか選曲したそうです。
おお、なるほど。ザ・モッズの「FIGHT OR FLIGHT」の特典でついてたソノシート2曲「うるさい/SHOBEN」とかがその時の音源で、他は今後も世には出ないんではないか。まぁ、マニアの間では出回ってるみたいですがー。俺もそういえば遠い昔に聞いた記憶があります。
あと、映倫があのラストはどうなんだと。反社会的行為をしている者がそのままでいいのかと。できるなら、最後にパトカーのサイレンが近づいてきて、その後逮捕されたような演出にかえたらどうか?という提案があったという話もあったりして。そんなのあったらブチ壊しっすよ(笑)。
そういう映画をバイクを乗らないのにつくっていたというのも面白かった。監督は原付には乗っていたそうですが、山田辰夫氏は免許も持ってなかったそうです。でも、あれは公道では撮影してないので問題なしというフォローも入ってましたが。
 
 
》記事一覧表示

新着順:163/2918 《前のページ | 次のページ》
/2918