teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:210/2964 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂のやってやろうじゃねえよ!2016の巻

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2016年 5月19日(木)10時17分49秒
  通報 返信・引用 編集済
  「狂い咲きサンダーロード」のデジタル・リマスター版のクラウド・ファンディングが本日5/19からはじまるって記事を読みまして。
http://eiga.com/news/20160510/6/
今夜DOMMUNEがあるのがまず楽しみですが、クラウド・ファンディングのメリットってなんだべーと思ったりして。
そりゃあもちろん資金が集まるのがメリットですが、いやそんなの支援してもらわなくても自力でなんとかなるでしょ?ってものもやったりしてるし。
この間そういうのやりましょうよって誘いがきたので、その辺いろいろ聞いてみたんですけど、まずどれだけ顧客がいるかそれで判断できるってのがあって。
かたちは違うけど、予約みたいなもんだと。なるほどね、例えば1口¥2000で、完成したらCD1枚進呈みたいなものだったら、予約みたいなもんですな。
店舗を通さず直で販売することにもつながるので利益率もいいというのもあるし、ゲーム感覚で支援者が目標額達成まで応援団的に宣伝してくれる
みたいなこともあると。宣伝ツールのひとつとして使えるってことですね。なるほどなぁ。参考にしますだ。
「狂い咲きサンダーロード」のサントラもこの機会に出ればいいのになぁ。
6/6 には下北沢GARDENで、復活祭もあるそうな。http://gar-den.in/?m=20160606
ライヴはPANTAさんだけ。あとはトークと上映みたい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:210/2964 《前のページ | 次のページ》
/2964