teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:167/2918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の熊本の地震などの巻

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2016年 4月21日(木)14時48分29秒
  通報 返信・引用
  前回の書き込みから1週間ですが、その間に熊本で大きな地震が起こり、薄曇りな気分です。
熊本と言えば、ゼルダのサヨコさんとかじゃがらのOTOさんとかがいるよなぁ、大丈夫なのかなぁ。
OTOさんは、検索したらお元気とのことで、Twitterでつぶやいてますが、サヨコさんはまだわからない。
Twitterは去年から更新されてないし。メールはしてみたんだけど、今のところ返信なし。まぁ、それどこじゃないのかな、と思っております。
スマイリー原島さんも熊本だったんですね。原島さんも無事だそうです。連絡とりたいと思っていたところですが、ちょっと間をおいた方がよさそうですね。
ソウルフラワー震災基金も支援に動きだしたとのことなので、微力ながら支援したく思っております。

他、いろいろ書きたいと思っていたのが、割と重めの話なんで、もっとたわいもない話題を…。
さっき、産地の違うアボカドを喰い比べていたんですけど、明らかに片方が美味しいわけ。値段は一緒なんですよ。でも、その美味い方はカメムシにチュウチュウ吸われてる痕跡があんのよね。
なもんで、見てくれは多少悪い。でも、美味い。カメムシの野郎グルメだな!
もう片方も美味いには美味い。そして見てくれもいい。でもなぁ、こっちはカメムシがよりつけないくらい農薬が強いんでないのか?とも考えられる。そこんとこは詳しく検証したわけではないので、よくわかりませんが。
どっちかっちゅうと、カメムシに一票入れたい感じがします。

 
 
》記事一覧表示

新着順:167/2918 《前のページ | 次のページ》
/2918