teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:168/2918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂のスパパーンと柏のいぬ屋敷の巻

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2016年 4月14日(木)14時11分20秒
  通報 返信・引用
  新宿のスパパーン、柏のいぬ屋敷終了しました。
スパパーンがロフトでやるのは「DRIVE TO 2010」以来ですね。あの時は真夜中でしたが、今回は昼の部です。当日は、ロフトに朝の9時半入り。朝起きるのは苦ではないし、土曜日なんで電車も混んでないし、全然問題なし。昼のイベントっていいと思う。
前半に河馬と人間からの曲多く、後半はさらに新曲ありの構成の3時間。2時間半でとお願いしたけど、やっぱり3時間はやるのね。
常連客に交じって初見の人たちもちらほら居て、有意義なライヴだったと思います。ヒメジョオンのコーナーでサブラベルズの話が出て、おもろかったし。
昼の部なんで、何バンドも出る時間はないけど、ワンマンとかツーマンなら今後もできそう。また何か企画するかも。

柏に移動して夜の部のいぬ屋敷。移動に1時間もかからないので、これまたそれほど苦ではない。ビルのリハもできたし。まったく問題なし。
出演は、ビル、経血、猿芝居、SICKz、vono vomnoの順。
ビルはサクッと20分。同級生が見に来てすぐに帰ったそうです(笑)。終わった途端に携帯にメールが来てた。
経血、マリちゃん髪の毛ハサミでサクッと切ってハラハラしましたが、充実の演奏。ツトム氏のドラムは早くて重い音がする。
猿芝居、3年くらい前に池袋で見たことあるんですけど、それ以来。この3年で成長するもんだなぁ。廻りは確実に成長、俺自身はとくに成長なし(笑)ということを実感。歌心あるパンク。
SICKz、Sick Babies時代に何度か見てますが、改名してからのライヴははじめて。いやぁ、相変わらずかっこいい!ほんと、日立の宝ですよ。東京じゃなかなか見れないけど、KAPPUNKとか出てもらいたいなぁ。
vono vomno、実は初見。Voの浦上氏とは何度もあってるのですが。始まる前に、虫とかマシーン・セックスを弾いてて、そのあたりを通過してるけど、非常にポップでアグレッシブなロック。20代ですからね、いぬ屋敷だと最年少だと思う。演奏力高く、トリを努めてくれてありがたい。
柏でこういうイベントできるのは、画期的だと思うんだけど、まだまだ近いところにしか伝わってないかんじなので、これから広げていきたいわぁ。
次回は水戸でこんなのやろうという話になり、夏には実現しそうでごわす。

で、いぬ屋敷と全然関係ないけど、4/25 OPENの「セブンパークアリオ柏」で、GWに「カシフェス」と題して無料ライヴがあるそう。
今のとこ、相川七瀬、土屋アンナ、天才バンド、DJみそしるとMCごはん、トレモノ、bird、MOOMINがエントリー。
5/3,4の2日間なんで、いぬ屋敷とおもいきしかぶってるので、いけませんがー。
しかし、会場でかいな。3000人も入るのかよ。野外なんで雨降らないといいけど。
http://kashifes.com/info/

写真は、会場に捨て置かれていたビル、Sickzのセットリストと、会場で配布した悲観レーベル・サンプラーCD-R。
 
 
》記事一覧表示

新着順:168/2918 《前のページ | 次のページ》
/2918