teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:225/2964 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の徳島の小西さんが地引さんの講演会をしますの巻

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2016年 3月17日(木)10時44分24秒
  通報 返信・引用
  徳島の先鋭疾風社、ミニコミ「ハード・スタッフ」編集人の小西昌幸さんのイベントが近づいてます。

地引雄一講演会 東京ロッカーズからプロジェクトFUKUSHIMA!ヘ
★3/20 徳島県北島町立図書館 創世ホール
14時半開演 入場無料!
http://www.town.kitajima.lg.jp/docs/1804.html

地引雄一さんは、テレグラフ・レコード主宰、雑誌「EATER」編集人、カメラマンといろいろな肩書がありますが、俺にとっては、自主レコの大先輩ですね。高校生の頃からテレグラフで働きたいと思っていたくらいですから。当時、無給が条件だったそうですが(笑)。
このお二人が、タイトル通り、地引さん撮影のライヴ写真などをスライド投影しながら、日本のパンク&ニュー・ウェイヴ黎明期から震災以降の取り組みまで語る熱いイベントです。
すでに、ホールでは小西さんのレコード・コレクション等が展示されているとのことで写真が送られてきました。
小西さんは、ミニコミ「ハード・スタッフ」でいち早く80年代の日本の自主レコード・リストを作成された方ですので、この辺のコレクションはかなりお持ちだと思います。
おお~「trash」が真ん中に!ほぶらきんもあるな。DOKKIRI RECORDと都市通信も並んでるそうですが、この写真ではわかりませんなぁ。
と、ボヤいていたら、追加の写真がきました。おお、これならわかる。虫の下になってるのがDOKKIRIで隣が都市通信。曲馬舘まであるな。東京ロッカーズ以前のものですが。地引さんは曲馬舘の写真も撮っていたそうだから、関連資料としてありですな。

小西さんのイベントが面白いのは、こういった告知が街の広報に掲載されていたり、チラシまで広報に折り込まれていたり、地元の新聞、ラジオ、テレビにも情報を流し、告知されているところ。
LIZARDのライヴ写真が町の広報に載ってるんですよ。いい街ですよ、北島町。小西さんもこのイベントを持って定年退職ということで、これが引退公演か?と思っていたんですが、退職後もホールの企画には関わるそうです。
いぬ屋敷とおもいっきりかぶってしまったので、俺は行けないのですが、北島町だけでなく全国規模でお客さんを集められるイベントだと思いますので、お時間のある方は是非!
 
 
》記事一覧表示

新着順:225/2964 《前のページ | 次のページ》
/2964