teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:227/2964 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の漫画の話の巻

 投稿者:いぬん堂  投稿日:2016年 3月15日(火)10時33分14秒
  通報 返信・引用 編集済
  1年ちょっと前から「月刊ヤンマガ」を定期購読してます。
俺の好きな佐々木昇平先生の連載がはじまったもので。
「サーマン」という、鮭と人が合体した(サーモン+マン=サーマン)、いわば半魚人と人間が繰り広げるドタバタの漫画ですが、出生の謎は、現在のところ、河原でオナニーした際に、川に飛んでった精子と鮭の卵子が受精してできた?んじゃないか?というのを臭わせてます。空気に触れた時点で死んでるべー精子というつっこみはとくになく!サーマンは秋田弁で人語を操り、空気が読めない感じではしゃぎまくってます。

しかし、他には好みの漫画が少ないなあと思いながら買ってましたが、先月から安達哲先生の「バカ姉弟」がまさかの復活!連載がはじまり狂喜しております。
「バカ姉弟」は、連載6年ぶりだそうで。三歳児の姉弟と近所のジジババなどが繰り広げるジワジワ来るギャグ漫画ですが、俺は完全に後追いなので、単行本で読んだ口で、アニメは見てません。
その後の成長した姿も描かれており、時間軸はあっちゃこっちゃ行きます。今回は12年後になってましたが、さらにその後とかも描かれそう。楽しみです。

ほんで、読者アンケートってのあるでしょ、あれも書きます。これも支援ってことで。
最近のはあれですね、ハガキに書いて送るとかじゃなくて、もうネットですぐできるのね。
買ったかどうか?判別するのは、紙面掲載の4ケタの暗証番号を入力するだけなので、立ち読みしてでもできそうですが。
他の雑誌は知らないけど、少なくとも講談社はそうなってますね。
まぁ、それでかなり真面目にあーだこーだ書いたりしてるときもあります。
だいたいはどれそれが面白かったという意見ですが、ごくまれに苦言も。
福本伸行先生の「カイジ」のスピン・オフ作品、「中間管理録トネガワ」ね。あれ、俺全然乗り切れなくて、単行本が増版出来!とか書いてある広告見て、んなアホな!と思ったりしてる口なので、少数意見なんだと思いますが。今後も「サーマン」が連載終了しない限り買い続けると思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:227/2964 《前のページ | 次のページ》
/2964