teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:262/2918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂のマリア観音とサワキカスミで2daysの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2014年 1月21日(火)21時46分38秒
  通報 返信・引用
  マリア観音、サワキカスミという濃いい2days終了しました。

マリア観音は行川和彦さんがライヴ・レビュー書いております。

http://hardasarock.blog54.fc2.com/blog-entry-1203.html

行川さんとは、マリア観音のライヴで良くあったんで、終わってからそんな話で盛り上がったりして。文中興奮した俺が登場します(笑)。「刺生活」が二度も演奏されたもんだから、興奮してしまいました。この日演奏された曲ではもっとも俺が思い入れある曲です。会場に行く道すがら、マリア観音のことをいろいろツイートしていたら、掟ポルシェさんまでマリア観音についてツイートして始めて、始まる前からマリア観音熱があがり、自分のライヴの曲間は全部「マリア観音ー!」で統一(笑)。終わってから掟さんに、マリア観音言い過ぎですよ!と言われました。わはははは。

ラストの「犬死に」もすばらしくトゥ・マッチな音が出てました。まりな嬢ノリノリでギター鳴らしてた。平野さんのドラムやっぱり凄いなぁ。ビシビシ決まるポイントでの瞬発力が凄い。木幡さんは、相変わらず引き締まった身体だった。助走つけて飛んで、銅鑼打ち鳴らしてましたからね。正拳突きもしてた。拳大丈夫かしら。今週の25日土曜日秋葉原GOODMAN、来週の30日新大久保アースダムでもやるんで今のうちに見たほうがいいよ、マジで。

翌日、DOMMUNE。実はDOMMUNEの会場に行くのは初めてでして。渋谷と恵比寿の中間くらいでしょうか。サワキさんと乗り合わせて渋谷からタクシーで行ったんですけど、歩いて行ける自信がまだないす。おおまかな流れは、サワキさんと俺で考えて、そこに吉田豪さんが乗っかってくれる感じの2時間。吉田さんに出てもらえてよかったー。「WOO」とか「修羅」の話しできる人そうそういないでしょ。だいたい最初から俺はそんなにしゃべれる人じゃないってのは解ってるので、吉田さんにいろいろつっこんでもらわないとサワキさんの話しもあそこまで盛り上がらなかったと思う。火の宮の話しにはじまり、太陽レコードの話し(バクチクの話しが一番もりあがった)、原始サワキカスミの話し(最初期弾き語り時代。あまり深い話しができなかったけど)、サワキカスミ予言の検証(内容は秘す。わははは)、今後のサワキカスミの予定というかんじで、最後のパートで今つくってるレゲエのバックトラックにあわせて少し歌ったり、火の宮時代の「ガンガン・ストリート・ストーリー」を会場の手拍子だけで歌ったりした。これは、全然予定してなかったので、サプライズでした。サワキさんは、癌の治療中で、あと1年半くらいじゃないの?なんて自分では言ってるけど、顔色はいいし、まだまだ長生きしてほしい!サワキカスミ最終プロジェクト[THE BABYLON BUTTOBI BROTHERS]のメンバー募集も中継でしたし、まだまだ今後の展開があるんじゃないかな。

DOMMUNE主宰の宇川さんも実は初めてお会いしたんですけど、宇川さんの仕事で最初に見たの、ボアダムスのVJじゃないかな。90年頃。あれ、かっこよかった。また何か企画があれば持ち込みたいと思ってます。

番組でかけた第二期太陽レコード時に制作された、applemanによるデスクトップ・ダブのCD、近日入荷します。http://inundow.shop-pro.jp/?pid=69898910

火の宮のピクチャーLPも入荷予定。

明日発売の、突然段ボール/不備+5Songs ~SPECIAL EDITION~も入荷。
これがテイチクから再発になるのは熱いね。思わず入荷してしまいました。
http://inundow.shop-pro.jp/?pid=69884917
 
 
》記事一覧表示

新着順:262/2918 《前のページ | 次のページ》
/2918