teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:331/2964 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂のつづいてみたの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2013年 8月25日(日)09時46分48秒
  通報 返信・引用 編集済
  つづき

翌日、郡山から各駅で帰ってきたんすけど、地引さんと一緒になりまして。なんせ各駅なんで時間があるので、いろんな話したんですけど、新しい「EATER」は、近々出るそうです。表紙のデザインを見せてもらいました。あと、日本画とか民俗学の話。俺は民俗学とか知らんから、まんが日本昔ばなしのレベル(笑)。死体を持ってきたらそれが金になったりする話があるだろ?あれは、異界との交流を描いているんだ、みたいな。たんなる変な話じゃなかったのか(笑)。外(異界=隣の村もすでに異界)からもたらせるもの(金だったり人だったり)を描いてるものもあるんだそうで。勉強になりました。これなんかもそういう見方をするとまた違って見えてきますな。



で、もう1週間たちましたが、円盤で「関西パンク史講座」。西村明さんとも久しぶり。数年前、ビルの大阪ライヴの帰りに滋賀の酒游舘に立ち寄って以来。INUの牛若丸のLP持ってきてと依頼されましたが、DIE OWANはとくに依頼ないだろうと思っていたので、積極的に持っていきました(笑)。西村さんプランなので、俺リクエストの時間あればってことで。結局、AB面かけてしまいましたが(笑)。この辺はYoutubeとかにもあがってないからね。50枚くらいしかつくられてないだろうし。貴重であります。「HARD STAFF」11号を久しぶりに引っ張り出して、関西パンク年表を事前に見ておいたんすけど、20年前作成されたんですね。この20年で新たに判明したことが多々あるので、増補版が出るんじゃーないかって期待があるわけでして、その際にはDIE OWAN及びXAレコードを載せてくれると嬉しいでがす。少年ナイフのデビュー・カセット出してますからね、82年に。そういった意味でも記録すべきとこだと思っております。あっ、俺のトークいけてなかったと思います。はい、すみません。録音してこいと言われたので、録音はしたんすけど、聴いてなーい。

今週、ビルのライヴですわい。
★8/30(金)@新宿URGA
「PLEASURE ASSAULT!!」
w/THE TURTLE DOORS、破戒、ARISE
開場19:00/開演19:30 前売¥1800円/当日¥2000円(共にドリンク別)
 
 
》記事一覧表示

新着順:331/2964 《前のページ | 次のページ》
/2964