teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:359/2964 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の『RollingStone日本版』買いましたの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2013年 5月17日(金)00時31分9秒
  通報 返信・引用 編集済
  『RollingStone日本版』にエンケンとクドカン両氏の対談が載ってるので、買いました。前にミチロウさんと石井岳龍監督の対談が載った時も買いましたがー。「エンケンさんの歌には、いわゆる放送禁止歌ってないですよね。あえてやらないんですか?」というしょうもない質問に、「あえてというか、僕は言葉じゃなくて演奏で語るべきだと思う」と真摯に答えてるのがいいです。そんな、誰も放送禁止の歌をつくろうと思ってるわけないでしょう。禁止するのはつくった当人じゃないし。
クドカンさん、『STOP JAP NAKED』聴いたって語ってました。要約すると、規制なしで自由にやっていいという環境より、規制された中ででも工夫していく方が面白いものができたりする。という内容で、『STOP JAP』も『STOP JAP NAKED』と聴きくらべると、規制された後の方が表現として深いものになっていると語っていました。それに対してエンケンさんは、「うん。僕の“弟”ミチロウの曲は聴いたことないけど、宮藤くんの言う意味はよくわかる」と答えてました。そうだよなー、エンケンさん「STOP JAP」は聴いたことないよね。聴いていてもおかしくないけど。好きだと思うけど。タムのギター。聴いてもらいたいなー。

5/19発売!近日入荷します。藻の月の2ndアルバム!
藻の月/UHU[ウーフー]
http://inundow.shop-pro.jp/?pid=58944600

5/25発売!近日入荷します。ex.あざらしのメグ子の新プロジェクトの1stアルバム。
溺愛/哀欲
http://inundow.shop-pro.jp/?pid=59103244
 
 
》記事一覧表示

新着順:359/2964 《前のページ | 次のページ》
/2964