teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:364/2964 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂のアナーキーの1曲目は新曲ですか?の巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2013年 5月 5日(日)11時53分45秒
  通報 返信・引用 編集済
  昨日はリキッドルーム行きましたよ。アナーキー再結成ね。どうしようかなーと思ってたんすけど、先月末にとある打ち合わせでアナーキーの話題になって、まだチケット少しあるみたいよ、しかも出番2番目だって話を聞きまして。え?トリじゃないの?2番目ならサクッと見てサクッと帰れるしいいね!じゃ、買うわーってその日にローソンで予約してチケットは買えたんすよ。で、発表されたタイムスケジュール見たら、やっぱり大トリですよ!全然2番目じゃないじゃん!ガセ情報だった(笑)。まいったな、こちとらジジイなんだから、そんな昼の12時半から夜の10時過ぎまでやるイベント全部見る体力ないのよ~。しかも、再入場不可だし、居場所がねーよ。カフェもバーも煙いだろうし。フロアーにいるしかないのよねーってことで仕方ないので夕方から見に行きました。

マックショウ、KING BROTHERSとか見ました。KING BROTHERSのラストは、ドラム含めた全員がフロアに下りてきての演奏で、マーヤが俺の上にダイブして来たので、こりゃ受け止めにゃいかん!と思って受け止めたら、新調したばっかのメガネがどこぞにブッ飛んで、ヤッサンみたいにメガネがないメガネがない状態で暗がりの中探すはめになったんですが、運がいいことにすぐみつかりました。よかったぁ。あそこでメガネバッキバキになって見つかったら、超ブルーになって帰っちゃったところです。しかし、マーヤの目やばかったなー。いっちゃってる目してた。マーヤがマイクを客席に放り投げるたびに、マイクを客席から救出するスタッフのねーちゃんのクールな仕事ぶりも良かったす。

で、アナーキー。オリジナル・メンバーでの再結成は14年ぶりとか。14年前にも見たんだな、まだ旧ロフトの時。泉谷しげるがオープニングで、歌ってたのを覚えてます。1曲目、全然聴いた事ない曲。新曲かな?パンクロックの奴隷だー!って歌ってた。他、こんな感じ。Twitterにあげたの、表記間違いありお恥ずかしい。ノット・サディスファイドになってた。サティスファイドでしょ!READY STEADY GOもREADY STEDY GOになってました。すません、すません。

1.新曲か?
2.READY STEADY GO
3.3・3・3
4.缶詰
5.タレント・ロボット
6.東京イズバーニング
7.心の銃
8.ノット・サティスファイド

アンコールなし!

新曲以外は4枚目までの選曲だす。「東京イズバーニング」は、歌詞全然かえてた。「なーにが日本国民だ。なんにもしないでふざけてる」だったかな。自虐ネタっぽい。茂さん超テンション高かったよ。水芸も多数披露(笑)。ダイビングも華麗に決めてました。みんな現役だもんねー。見といてよかった!「心の銃」が今聴くと響くなー。

来月、フジテレビNEXTで一部放送になるそうです。見れる人いいなー。
 
 
》記事一覧表示

新着順:364/2964 《前のページ | 次のページ》
/2964