teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:319/2918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂のNHKで宮沢正一はかからなかったの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2013年 5月 4日(土)10時07分16秒
  通報 返信・引用 編集済
  昨日、昼の12:15から夜10:00までという長時間、NHK-FMで「今日は一日“パンク/ニュー・ウェイブ”三昧」がありました。GWだし、家でゆっくり聴きたいなぁと思ってたら、事前にビルのリハが入っていて、外出しなくてはならないので、この日のためにICレコーダー付のラジオを買いました。これだとラジカセ感覚で録音できるので、昭和の人には丁度いいです(笑)。カセット交換する必要もないし。リアルタイムでも聴きたいので、移動中はトランジスタ・ラジオ持ってったんすけど、なかなかチューニングが難しいっすね。こういう時スマホがあると便利だろうなーと思いつつ、それでも結構聴けました。聴きながらTwitter見てたんすけど、みんな詳しいっすねー。デッド・ケネディーズから始まって、ナパーム・デス、ディスチャージとかやかましいのがガンガン昼間からかかったわけですが、肝心の西村明さんの関西NO WAVEのコーナーの時間はリハ中で聴けなかったす。今、録音したの聴いてますけど、なかなかそこまでたどり着かないす(笑)。スーパーミルク、アーント・サリーなどガンガン流れたそうですね。INUはドッキリ・レコードの音源、ほぶらきんはロック・マガジンのソノシートからとか。あの音源って珍しかったのか。CDに入ってるのかと思ってた。

帰りの電車で聴いてると、P-MODEL、THE STALIN、ラフィン・ノーズなどが流れた。コブラも。THE STALINは、「チキン・ファーム・チキン」っすよ。渋い選曲。ラフィン・ノーズの「ゲット・ザ・グローリー」は、「グレート・パンク・ヒッツ」のヴァージョンだった。これまた渋い。後半は家で聴けたんすけど、灰野さんとかボアダムスとかかかったっすね(「アナル・バイ・アナル」のドラムは、村上ポンタ氏の教則ドラムの音源をそのまま使ってるというのを、はじめて知った。だから、あんなドラムなのか!わはははは)。で、宮沢正一と戸川純はいつかかるんだ?と思っていたら、最後までかかりませんでした(笑)。まぁ、ラビッツはね、このメンツだとかからないか。でも、イルボーンがかかったんだよ!これは、ちと驚きました。強引に言うと、ラビッツのチカちゃんがベース弾いてるので、関連音源ということで(笑)。戸川純はかすりもしてませんね。掟さんゲストだったから、かかるかもなーと思ってたんすけど。次に期待ということで!Sディレクターお疲れ様でした!

曲リスト
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/130503.html

5/6 神楽坂EXPLOSIONで、ビルのライヴです。
タイバン追加で、ぐしゃちん国際サミットが出ます。ぐしゃ人間のメンバーとかいろいろ参加してるバンド。ツージーズ、鬼武者天狗も出る。18時半開演!

★6/8(土)郡山PEAK ACTION http://www.peakaction.net/
「妄想大激突!ロックンロールほりんピック2013」
出演:久土'N'茶谷、THEマニラ帰り(山形)、ビル(東京)、ほいどの森、ほりん(前座)。
OPEN18:00/START18:30 前売2,000円/当日2,500(ドリンク別)
予約→いぬん堂  http://form1.fc2.com/form/?id=455491
 
 
》記事一覧表示

新着順:319/2918 《前のページ | 次のページ》
/2918