teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:372/2965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂のそろそろGWですがどうすかの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2013年 4月24日(水)23時00分44秒
  通報 返信・引用 編集済
  先週末、くじらの新譜の打ち合わせしてきました。発売は7月ですね。7/21にMANDA-LA2でライヴあるというので、その前に出せればなと。デザインは、フィルムスにも在籍していた外間さんです。タイトルはもうすぐ正式に決まると思います。

和ラダイスガラージさんのMIX CD-Rが面白いので、すっげー前に買ったECDさんのMIX CD-R「PRIVATE LESSON 1」を引っ張り出して聴いてます。このCD-Rが出た後にプレスCDの正規版が2枚でてますが、すでに廃盤かな。このCD-R、当時よく聴いてましたが、聴き直したら、何曲かをリピートで聴いていたみたいで、全然記憶にない曲も多数でした。リピートしてたのは、中村敦夫さんの「風鈴の佐吉」。これ、テレビ時代劇だとばかり思っていたら、「夕映えに明日は消えた」って映画のキャラなんですね。しかも、お蔵入りしたそうで、この世に出ていません。でも、主題歌のレコードだけは出てたんすね。紋次郎みたいに口に楊枝じゃなくて、左手首に青銅の風鈴が巻かれているというキャラから「風鈴の佐吉」なわけですが、なんじゃそりゃ?って設定が素晴らしいです。見たいなぁこれ。レコードも欲しいわぁ。続けてかかるのが、三上寛さんの「サマータイム」。これ何に入ってるのかと思ったら、オリジナル・アルバムではなく、藤家虹二さんというクラリネット奏者の『ハッピー・セッション VOL.2』というアルバムに収録されているとのこと。これも、いいです。おもいっきし英語で歌ってるのも寛さんにしては珍しいです。他、ザ・ピーナッツの歌うキング・クリムゾンのカヴァー「エピタフ」、昭和のCMでお馴染み三橋美智也さんのカールの歌「いいもんだな故郷は」とかいいですね。他のシリーズも今さらながら聴きたくなりましたが、もう売ってないね、きっと。


さて、そろそろGWですが、どうせ暇だろと思ってたら、なんかいろいろありそうな感じになってきたぞ。って、仕事ばっかじゃないですが。5/3困ったな。今日は一日“パンク/ニュー・ウェイブ”三昧ですよ。NHK-FM。これ聴くしかないじゃないですか。掟さん、マリア観音の話、5時間はするっていうし(笑)。スーパーミルクの西村明さんも出るぜ。聴くしかないでしょ。そしたらよ、ビルのリハ入ってんじゃんよ!VHSに180分のテープで3倍で音声だけ録音するば9時間は録音できるべ!とか言われちゃいましたがー。いまどきそんなことする人いないっつーの(笑)。マジでなんとかせにゃーと思っております。つーか、リクエスト、ラビッツするか(笑)。NHKのレコード室に「ラビッツの世界」があるという勝手な都市伝説を信じてます。http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/130503.html


5/6 神楽坂EXPLOSIONで、ビルのライヴです。
タイバン追加で、ぐしゃちん国際サミットが出ます。ぐしゃ人間のメンバーとかいろいろ参加してるバンド。ツージーズ、鬼武者天狗も出る。続報あれば書きます。

★6/8(土)郡山PEAK ACTION http://www.peakaction.net/
「妄想大激突!ロックンロールほりんピック2013」
出演:久土'N'茶谷、THEマニラ帰り(山形)、ビル(東京)、ほいどの森、ほりん(前座)。
OPEN18:00/START18:30 前売2,000円/当日2,500(ドリンク別)
予約→いぬん堂  http://form1.fc2.com/form/?id=455491
 
 
》記事一覧表示

新着順:372/2965 《前のページ | 次のページ》
/2965