teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:383/2964 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の寿命の短い奴の巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2013年 3月14日(木)23時43分59秒
  通報 返信・引用
  再プレスしようと思ったら、スタンパーが捨てられてたぞなもし。スタンパーっつーのはマスターからプレスする際に工場でつくられる型みたいなもんですが、この保管期限が工場によってまちまちみたいで、この工場はは2年間でした。他の工場に聞いたら1年とかもっと短いとこもあるそうで、ちょくちょく再プレスしないものなら、またマスターからスタンパーつくればいいべってかんじだそうで。マスターより大事な感じがして、実は使い捨てされとるんですな。海外プレスだとスタンパー代かからないけど、国内プレスだとスタンパー代別にかかるとこあるんですよ。金払ってるんだから、スタンパーは俺のもんだー、捨てるなら俺にくれーって持って帰ってきても、どこかの工場に持っていったところで使えないと思いますから(他の工場だと互換性がないのか、他の工場のものは受付ないのかよく判らない)、持って帰ってきてもしょうがないですけど、寿命が短い奴はなんか救いたくなるな。手元に一個くらいならあってもいい気がする。けど、結局邪魔になるかもな(笑)。

サンレインレコーズに大量に納品しました。高円寺にあった時何回か行きましたが、とくに付き合いはなく、今まで納品したことなかったんですが、この機会に納品してみました。日誌をみたらこの時期、ゆーきゃんのツアー中だったか。しまった。まんず、反映に時間かかると思いますが、よろしくおねがいしますだ。

ザ・スターリンのコピー・バンド「ファラオ」とビルがタイバンします~。よろしく!

★3/26(火)池袋手刀
■出演:
・ファラオ http://ameblo.jp/shina4701/
・カラビンカ http://kalavinkachan.web.fc2.com/
・ビル http://orange.zero.jp/toppatu.olive/bill/billindex.html
・THETHEKURO https://sites.google.com/site/thethekuroband/
・白塗りZ商事 http://sironuri-z.sakura.ne.jp/

■open 18:00 / start 18:30
■adv \2.300(+1d) / door \2,300(+1d)
予約→いぬん堂  http://form1.fc2.com/form/?id=455491

★6/8(土)郡山PEAK ACTION http://www.peakaction.net/
「妄想大激突!ロックンロールほりんピック2013」
出演:久土'N'茶谷、THEマニラ帰り(山形)、ビル(東京)、ほいどの森、ほりん(前座)。
OPEN18:00/START18:30 前売2,000円/当日2,500(ドリンク別)
予約→いぬん堂  http://form1.fc2.com/form/?id=455491
 
 
》記事一覧表示

新着順:383/2964 《前のページ | 次のページ》
/2964