teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:361/2918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の夜中に更新の巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2013年 1月21日(月)01時24分19秒
  通報 返信・引用 編集済
  夜中になってしまった…。

未来に行って、野球を正しく再現できない自分がいる夢を見た。四角でなく円にベースが配置してあり、そこを走者が走るわけですが、「なんか違くないか?」と、実際の顔とはまったく違う俺が言っているのがおかしかった。砂まみれのソーセージを食らっている女性がそれを聞いて、そうですか?違いますか?なんて言っているのがますます意味不明だった。だいたい俺が野球を語るな(笑)。水島新司センセの野球漫画でしか知らないっちゅーの。

今年は密かにコミュニケーション能力をあげようと思っておりまして、本日それを試される場に仕方なく行って来たのですが、まぁ見事にいつもと変わらずで、全然能力アップしてないぞなもし。漠然とアップしますアップしますからと言っていてもアップしないよな、そりゃ。意識するだけで少しは違うんじゃないかと思いますがー。どうなんでしょうか。

今さらながらですが、渋さ知らズの「渋彩歌謡大全」を聴きました。カヴァー集で、ほとんどうたもの。1曲目の泉邦宏さんの歌う「帰ろかな」が素晴らしいなぁ。泉さんサックスとか笛とか吹いているのしか知らなかったけど、いい声してるなぁ。感激しました。ミチロウさんの「夢は夜開く」、三上寛さんの「黒い花びら」も聴けますが、アルバム「薔薇門」収録の東郷健さんのカヴァー「君は答えよ」がかっこいいね。随分前から持ち曲にしてますから、渡部兄ぃの歌もアレンジも貫禄です。オリジナルを聴き返したら、オリジナルよりいいね。俺はオカマじゃない(東郷健さんはオカマを自称していましたのでこう書きますが)ので、理解できてないとこもあると思いますが、説得力半端ない曲だと思います。もう30年以上前の曲ですが。

>ビンボーズ秋山様
こちらこそごぶさたです~。おっ、耕さん復活ですか。こりゃ、いかないとね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:361/2918 《前のページ | 次のページ》
/2918