teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:416/2965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の早川義夫さん出演のテレビを見るの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2013年 1月 8日(火)11時32分21秒
  通報 返信・引用
  早川義夫さん出演とのことで、NHK「おやすみ日本 眠いいね!」を見ました。0:35からの生番組で、終了時間未定となっていましたが、そんな事言ってちゃんと予定通り終わるんだろ?と、たかをくくっていたら、甘かったです。番組表では2:35終了でしたが、終わったのは3:58。ほぼ午前4時ではないですかい。宮藤官九郎、小池徹平、又吉直樹(ピース)のお三方に、早川さんが番組開始から20分くらいしてから合流。あとは、ほとんどこの4人で、視聴者から届いたこれこれこういう理由で眠れないというお悩み相談に答えるトーク番組で、ものすごーくゆるーい番組なんですよ。早川さんサカサカッと歌って帰るんだろ?と、これまたたかをくくってたのですが、全然歌わない(笑)。人の悩みに興味ないとか(笑)言いつつ、早川さんらしい答えを色々してましたね。印象的だったので、「できることなら服を着たくない」という16歳の女性に電話で相談を受けていたくだり。家の中では下着でいるとのことで、家族からは露出狂と言われてるとか(笑)。で、この子に対して早川さんは、自分の娘はある時期からいきなりお父さん来ないで!みたいな感じになってムッとしたけど、この子のいい子だなーと思う(大意ですが)って答えてて、宮藤さんもそうだよいい子だよ!って盛り上がったんですけど、深夜ならではというかNHKで何やってんだって感じで笑えました。

で、肝心の歌は「この世でいちばんキレイなもの」でした。胸に赤で「よしお」とプリントされている白いTシャツを着ていました。背中には「H」とプリントされていました(早川と呼び捨てにされるとムッとするそうですが、よしおは問題ないそうです)。久しぶりに聴きました、この曲。このアルバム良く聴いてたんですけどね。94年発表か。もう19年も前になるのか。渋谷公会堂のワンマン見に行った記憶が。あのライヴ、DVDにはなってないけど、ビデオで出てたと思う。この時早川さん45歳だったのか。久しぶりにライヴが見たくなりました。この後、早川さんはトークに引き続き参加したのですが、途中で帰っても問題ありませんよと促されると、じゃあ帰ろうかなとのことで、3:20頃に帰っていきました。そりゃもう眠いですもん。ベッドもあるので、眠っていてもいいとも言われてましたが、さすがに断ってました(笑)。歌は1曲でしたが、2時間半の生出演ですからね、大変だったと思います。お疲れ様でした!

あと全然知らなかったんすけど、小泉今日子さんはアルバム『Koizumi Chansonnnier』で、「シャンソン」のカヴァーしてるんすね。で、小池徹平さんがギターとコーラスと編曲してるということで、早川さんとの共通項もあったということで。宮藤さんは、ちくま文庫版の「たましいの場所」の帯文書いてるし。それで、早川さん登場という話になったんでしょうね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:416/2965 《前のページ | 次のページ》
/2965