teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:372/2918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の明けまして腰が痛いですの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2013年 1月 3日(木)15時28分57秒
  通報 返信・引用
  新年早々腰が痛いです。どうしゃちゃったかな。さっさと治療したいですがー。いつから営業だか解らんな鍼灸院。仕方ないので、だらだらしてます。

恒例の身内の新年会で、バサマがやっていた煎餅屋の屋号が「見晴らし屋」だと知りました。いい屋号だな。いぬん堂とは大違いだ。しかし、場所が何処だったか知ってるけど、あそこはそんなに見晴らしのいいとこではないと思うが。小学校の通学路だったので、良く覚えてるけど。開発される前は見晴らしが良かったのか?俺が産まれる前の話でないかな。煎餅だけでなく塩、油なども扱っていたそうで。小学校の頃にはそこはあばら家となっており、まさかバサマがそこで煎餅屋をやっていたは知らなかった。バサマは文字は読めなかったけど、記憶力が良く金勘定は得意だったそうだ。

運転手がいなかったので、ひと眠りしてから帰路に着いたんすけど、NHK-FMを聴いてたらすっごい懐かしいテーマが流れてきて、あれ?これって何だっけ?良く聴いた事あるけど?と思ったら、「クロスオーバーイレブン」だった。期間限定で復活していたのだ。今聴いても大人の香りがし過ぎてて縁遠い感じがするのに、「サウンドストリート」がを終わるとすぐ始まるので、このテーマ曲は覚えていたのだった。知らねー曲ばっかだな?とか思いつつ本編もたまに聴いたりなんかしてたのを思い出した。1/6までやっているとのことなので、聴こうっと。

「クロスオーバーイレブン」が終わったら、ラモーンズと初期ポリスのライヴが流れ出して、これまた聴いた。ラモーンズかっこいいわぁ。しかし、短い。1時間番組なのに、ラモーンズ20分しか流れないでやんの。ポリスは1stの頃のライヴなので、これも非常にパンクっちー音でかっこよかった。来週再放送あるそうです。

さらにそのまま聴き続けると「ラジオ深夜便」になった。夜の静かなラジオいいなー。震災の頃ラジオをつけっぱなしにしてたのを思い出したりしますが。

>乃田吊様
被縛舎はヤミニどんがベースなんすね。見てみたいわー。
 
 
》記事一覧表示

新着順:372/2918 《前のページ | 次のページ》
/2918