teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:434/2964 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂のいぬ屋敷からなぞなぞ商会までの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2012年12月 5日(水)09時52分53秒
  通報 返信・引用 編集済
  先週末、いぬ屋敷から名古屋のなぞなぞ商会という大変な流れだったわけですが。
いぬ屋敷で、THE マニラ帰りのライヴを観ながら、そうだこういうのだった基本踊れるんだよ、そうだったなーと、仙台の名前も忘れた小さいスタジオで観たライヴを思い出していました。帰りに93年頃に仙台のBEEBベースメントシアターでやったボアダムスとTHE マニラ帰りの集合写真を見せてもらい感激。もうちょっと仙台にいれば観れたのに!俺が居た頃は、BEEBベースメントシアターはなかったはずだから、その後のことだと思います。今は、市民活動シアターって名前になったのね。全然知らなかった。来年また東京でライヴやるみたいなので、必見です!THE マニラ帰り!

どろろの最新ライヴCD-Rを預かりました。これ、俺なんかとやったベアーズのライヴ盤だす。俺の声も確実に入ってます(笑)。試聴用にYoutube音源アップしました。どろろは、80年代から活動してますけど、公式音源はあまりない。「V.A/LAST PUNK OSAKA」と、もう1枚CD-Rがあるくらいじゃないかしら。カートこちら。http://inundow.shop-pro.jp/?pid=52441556



4-1(しっぴん)は見るたびメンバーが違う(笑)。ベースとドラムはヘルプでしたが、音太くなってた。4-1のカートも貼っておきます。こちら。http://inundow.shop-pro.jp/?pid=34403967

で、その夜は池袋に泊まって、翌日名古屋になぞなぞ商会を見に行きました。なぞなぞ商会と言われても、何?って人ばっかだと思いますが、俺も実は当時のライヴは見ていないです。東京で何回ライヴやったんだろう?それもよく知らないです。知ってるのは、E.L.Lのコンピに入ってるのと、LP「美しい鮨」、それとカセット作品の音源群。それでも、名前の通り謎が多い。CDはないし。Youtubeにはいろいろあがってるので、今はそれがたよりになるかも。冒頭からいとこんにゃくがばらまかれて生臭かったです。演奏中にオーナーが掃除に出てきてました(笑)。ベース3本、ギター2本、ドラム2台、キーボード2台、サックス、パーカッション、ボーカル2人という大編成で、奇抜なメイクに衣装。期待を裏切らないです。2時間半やりました。ここまで戻すのにリハビリが大変だったそうですが、演奏は安定してました。とにかく愛されてるなーという雰囲気に溢れたライヴで、名古屋の謎のひとつに触れられて良かったです。4時半開演、7時終演だったので、日帰りで帰ってきました。カメラは沢山まわっていたので、DVDになればいいのに。この日一日限りの再結成とのことなので。東京でもやってほしいですけどね、でもあの雰囲気は名古屋ならではだったと思う。東京ではまた違うものになりそう。それはそれで見たいわぁ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:434/2964 《前のページ | 次のページ》
/2964