teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:389/2918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の全部ありでよしの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2012年11月30日(金)16時23分52秒
  通報 返信・引用 編集済
  明日いぬ屋敷!ですが、今日締切ね!と言われている原稿を催促してる最中でして。俺が書いてるわけじゃないので、ハラハラ度が違いますが、明日は動けないからな。なんとか、今日入稿したいもんです。年末進行年末進行。

年末と言えば、毎年いぬん堂フェアをやってましたが、今年はないのですよ。とうとうくたばったかっ!って話しではなく、来年15執念なので、少しスライドして開催します。まだまだ続いちゃうんだな、これが。わははは。

Facebookページの方にはこの間少し書いたんすけど、レコード協会のこのページ見ると、まぁ、CD売れてないってのはよく解りますな。
http://www.riaj.or.jp/data/money/index.html
10年前の半分くらいに売上が落ちてますからね。まぁ、売上高だけ考えると、80年代のアナログの時代とあんまり変わらないというのも事実なんですが。それはそれ。ピークは98年なんすね。俺はてっきりバブルの頃かと思ってたんすよ。89年から90年くらい。この頃もミリオン・セラーは出てましたけど、さらに加速したんだなぁ。で、俺がいぬん堂はじめた頃もバブルの頃と同じくらいの売上はあったものの、だんだん下り坂にすでになっていたわけですね。こりゃいかん(笑)。いや、笑いごとではないのですが。配信も全体の売上の二割弱ってことで、のびてないというか落ちてるでしょ、これ。アナログが微弱に盛り返してるなんて記事は良く見ますが、まだまだって感じで。だから、やっぱりライヴでしょって話しになるのかな。ライヴっていってもフェスとかは盛り上がるんだろうけど、こっちは置いてきぼりになってるかんじもありますよ、はい。でもねー、老舗のイベンターだって倒産してるしね、光と影がありますよ、ほんと。全部ありでいいんですよ、CDもアナログも配信もライヴも動画サイトも全部。ほんで、好きなの選んでちょうだいということで。すごく当たり前なとこに着地しちゃいました。すまん。
 
 
》記事一覧表示

新着順:389/2918 《前のページ | 次のページ》
/2918