teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:457/2965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の大友裕子を聴くの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2012年10月17日(水)10時36分56秒
  通報 返信・引用
  永田一直さんがやっている「スナックねこ」というUstの番組があるのですが、最近よく聴いてます。きまぐれにやるので、Twitterをチェックしてないと聴き逃します。ナスカ・カーの中屋さんが良くTweetしてるので、いったい何の番組だ?と思って聴いたのがきっかけです。大抵、夜8時くらいから夜中までやってますが、夜中の3時頃からやってる時もあったりします。DJカルチャーのニューブリード(新品種)純国産ダンスミュージックパーティー「和ラダイスガラージ」というのが、公式のキャッチですが、70年代、80年代中心(最近のものもありますが)に歌謡曲、ニューミュージック、デイスコ、演歌、シャンソンなどなどかかって非常に楽しいです。たまに知ってるのもありますが(センチメンタル・シティ・ロマンスとか野坂昭如とか芝田洋一とか)、ほとんど聴いたことないものばかりです。昨夜は大友裕子の「手切れ金」が流れました。大友裕子は「傷心」が有名ですが、これもいいですね。シングルで出てたのか。岡山にライヴにいった時に大友裕子のLPをみつけて3枚だったか2枚だったか買ってきたので手元にあるはずなので、聴きなおすべ。デビューから4年で引退したんですね。おしいなぁ。こんな声の人なかなかいないですよ。

 
 
》記事一覧表示

新着順:457/2965 《前のページ | 次のページ》
/2965