teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:464/2964 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の音楽と関係ない仕事の巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2012年 9月25日(火)23時37分36秒
  通報 返信・引用 編集済
  今週は、神社の屋根の仕事やってます。音楽と全然関係ないですが。俺はやりたくないんですが、家人が受けてしまったもので仕方ないです。いい加減引退してもらいたいんですが!元気なうちはやりたいんだか、指名されちまったんだから仕方ないだろーとのことでこちらは巻き込まれた感じです。サラリーマンを辞めてすぐこの仕事をしましたが、これで食えるようにはなりませんでしたね。途中、建築からはずれて銅版の彫刻ばっかやってたっつーのもあったんですが(笑)。それよりなにより、経験がものを言う仕事で、とにかくバリエーションが多い。新築もあれば改築もあるし、スタンダードがあるわけでなく、ちと俺の頭では無理ですわ。それでも、しばらくやっていたのでズブの素人というわけでなく、ちょびっと経験者ってことで、ハサミと金槌を使って仕込んでます。茅葺屋根の上に補修でトタンの屋根がかぶっており、そこの増設部分だけ銅版でふくっつーまた変則な屋根で、非常にめんどっちーです。多分、来月の中旬くらいまでかかるんじゃなかろうか?サクッと終わらしたいんですが、なかなかどうして終わりそうにありません。この仕事をしていると、いぬん堂を始める前の鬱屈とした頃を思い出します。あの時期は辛かった。わはははは。
 
 
》記事一覧表示

新着順:464/2964 《前のページ | 次のページ》
/2964