teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:466/2965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂のまだまだ伸び盛りのエンケン65歳ですの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2012年 9月23日(日)12時18分13秒
  通報 返信・引用
  エンケンの渋谷B.Y.Gのワンマン行ってきました。B.Y.Gで見るのは久しぶりだす。ここは近くで見れるのがいいです。エフェクターまで見れる。前に見た時にマジックで「轟魂一号」って書いてあったのを確認しています。わははは。ねえ踊ろうよ、夜汽車のブルース、史上最長寿のロックンローラーあたりでアコギの低音がズンズンきて心地よかったっす。こういう音でいつも聴きたいんすけど、なかなかこういう音を鳴らしてくれるとこが少ないのが残念です。脳内では法政の学館ホールで聴いたときの音が基本になってるんですが、んな記憶と比較されてもエンジニア泣かせっつーか、こちらのわがままっつーか、でもやっぱしチャカチャカばっかしたアコギなんて聴きたくないっすから、わがまま言わせてもらいます。はい。

で、なぜかMCで、清水おさむセンセの話が出まして。エンケンは清水ひろしと言ってましたが。おさむです!お間違いなきよう。「美しい人生」と「JUKU」を読んでよかったとのこと。さすが解ってらっしゃる。70年代に描いていたエロ漫画はほとんど読んだことがないのですが、「懐古物語・昭和へび女」(美しい人生に収録されてます)を読んでこりゃすごいなと思って、コケシドールのDVDのジャケを依頼したことがあります。表題作の「美しい人生」も素晴らしなぁ。最後のページが衝撃的です。いろいろ探したけど、この二冊しかなかったと言っていたので、俺んとこに「史疑 忍者家康」がだぶってあるので、プレゼントしようかな。家康は実は途中から違う人物と入れ違っていたっつー歴史ものでして、全編描き下ろしの長編です。最近また「魔血子」っつーひばり書房の頃描いてた作品の連載を再開したみたいなので、楽しみにしております。

あと、良かったのは、「まだまだ伸び盛りのエンケン65歳です!」ってMCですね。はい。超絶にお元気でした。よかったよかった。
 
 
》記事一覧表示

新着順:466/2965 《前のページ | 次のページ》
/2965