teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:467/2965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂のいぬん堂という言葉さえ忘れてるかもしれないの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2012年 9月22日(土)09時50分26秒
  通報 返信・引用
  最近、認知症について考えさせられる事があって、自分が認知症になった場合どんなんか想像してみたら、なんか笑えない想像になってしまったので、書いていてとても寂しい気分になったりして。多分、だいたいのことを忘れてしまうだろう。覚えていることは少しだけ。この少しに何が入るか考えてみたんすけど、家族のことくらいしか思いつかないな。執着してるわけじゃないと思っていてもこれは忘れないんじゃないか?逆に執着してそうなものは忘れててもおかしくない。いぬん堂という言葉さえ忘れてるかもしれない。執着と言えば、認知症になってもあんたは生きたいのか?と問われて、そうだなそれでもやっぱり生きたいなと答えてしまったとこに現れてると思う。なんだよ、そんなになっても生きていたいのかよ!と言われましたが、なりたくてなったわけでなし、かと言ってすぐ死ねるわけでなし、生きてくしかないじゃんなー。その時はそんなことさえ考えられないかもしれないですが。

うーむ、こりゃ寂しいわ。週末だってのに寂しいぞ。寂しい気分にならないように、今から気を付けてないといかんって話につながりそうですが、詳しい知識はないからな。脳を大事にせーということくらいか。脳だけじゃ生きていけないけど~。日々の生活にかかってますからね、これは。自分はこれなら大丈夫ってのを選択していければいいなってくらいの話。選択は自分次第なので。結果は人それぞれですが。
 
 
》記事一覧表示

新着順:467/2965 《前のページ | 次のページ》
/2965