teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:425/2918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の15年ぶりに再開の巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2012年 9月13日(木)09時25分31秒
  通報 返信・引用
  一昨日、山本政志監督「熊楠」再開を宣言!というニュースが流れて、ちとあがりました。「熊楠」の制作はもう15年くらい中断してると思う。町田康がまだ町田町蔵の頃撮影してましたからね。それを再開って、どうなるんだ?って話ですが、大丈夫!と、俺が言っても説得力に欠けますが、山本監督のことですから、途中で役者が変わろうがなんだろうが、どうにでもしてくれるんじゃなかろうか。「てなもんやコネクション」でも、途中から役者の性別が変わったりしてたよね、確か。まったく、ノープロブレムですよ。きっと、脚本はこれからまたいろいろ変わるんでしょう、再開するなら。もう、随分前にジャマイカのシーンだけ残して撮影は終わったという記事を読みましたが、は?なんでジャマイカが出てくるんだ?ってその時点も謎でしたが、もっと謎な展開になるんじゃないでしょうか。機せずして、冨士フィルムが映画用のフィルムの生産を終了するというニュースも流れましたが、20年前ですから、おもいっきしフィルムで撮影してたでしょう。今じゃ、デジタル主流でビデオで撮影ということになるかもしれない。この質感の違いも、今だからデジタルの映像エフェクトでかなり修正できるんじゃなかろうか。公開される前からデジタルリマスターしなきゃいかんって話ですな。わははは。まぁ、まだ宣言だけですけど。生きてるうちの楽しみが増えたってことで。

「熊楠」と全然関係ないですが、これも再開の話。THE マニラ帰り(バンド名です)が活動再開とのこと。15年ぶり!Twitterで活動再開したとの情報が流れたので、検索したら本当だった。さっそく連絡とって、イベント出てほしいと頼んでおきました。今でも山形在住なのですね。今週末山形でライヴあるそうで。THE マニラ帰りはZKからCDが出ましたが、その前にカセットが出てるのかな。その評を「ミュージック・マガジン」で読んだ記憶が。で、問い合わせ先電話番号の市外局番が、0236になってたので、ということは山形か?じゃあ仙台でもやるかもな?と思ってチェックしてたら(どこでチェックしてたんだろうか?レコ屋の貼り紙とかか?)、仙台でライヴ見れました。これが非常に良かった。その後多分ZKのイベントだったと思うけど、東京でも見ました。クアトロだったと思う。JON(犬)とかも出てたんだじゃなかろうか?もう記憶があやふやです。そんなわけで、THE マニラ帰りも近々見れるかもしれません。またまた楽しくなってきました。


えー、で、もう明後日です。俺なんか例によってトップです。順番もこの順でごわす。よろしくどうぞ。くぼ屋敷。

★9/15(土) 国分寺モルガーナ

ビル
ほいどの森
ヒミツノコウドウ
野獣のリリアン
ミヤマGt.
17:30/18:00 ¥1500+ドリンク代(前売当日均一)
 
 
》記事一覧表示

新着順:425/2918 《前のページ | 次のページ》
/2918