teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:473/2965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の締切はゴムひもの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2012年 9月11日(火)10時33分57秒
  通報 返信・引用
  自分の原稿に続いて、催促してた原稿のことであたふたしとりました。自分の原稿は一部間違いがあったのを訂正したくらいですが、催促してた原稿が難航しまして。結局、深夜まで直しが入って、なんとか落とさずに入稿できました。あびねーあびねー。締切はゴムひもだ、のびるけど最後には切れてしまうっちゅーのは解っていますが、自分が書いてるならね、自分が頑張って書けばいいけど、催促する立場だと頑張り方が違うわけで。編集者みたいだけど、ちょっと違う感じ。でもあれか、編集者だって原稿取るのが大事な仕事か。原稿ないとはじまらんからなー。

そんで、原稿遅いしつまんねーってのだと、依頼も来なくなるでしょうけど、内容面白いですからね、いや俺のじゃなくて催促してた方の原稿。だから、またお願いって話になるわけで。で、書き方って人によって違うなーと思うのは、今回の場合は一度全部書いてからの直しが多い。直しも一人でサカサカッってやってくれればいいんですけど、こちらとやりとりしながらでないとできないそうで、こうじゃないあーじゃないと何時間もやりとりしながらやるわけです。よし、ひと通り直したぞってのをこちらから送って見てもらう。で、また直し。なかなかどうして時間がかかります。でも、やっぱり直した後のほうが面白いんすよね。だから、必要なんですけど、大変です。

全然違う人なんですけど、やっぱしこの人も原稿が遅い。でも、面白い。一度、本当に間に合わないので、家まで原稿取りにいったことがあります。でも、まだ書けてない。書いてくださいよー書けるまで帰らないからと言うと、子供を公園で遊ばせないといけない、というので俺も公園までついて行きましたよ。ノートパソコン持って。大丈夫かな?間に合うかな?と、こっちは不安なわけですが、当人は平気な顔で、ちょっとあっちで子供遊ばせてくるからと消えていきました。ベンチで待っていると、一枚書けたよと原稿が。それをベンチで打ち込んでると、さらにまた書けたと原稿が。こんな感じでどんどん原稿がたまっていき、最終的にこんな感じですけどと打ち込んだものを見せると、いいんじゃない?これで?と一発OK。直し全然なし。うわー、すげえなー、頭の中で全部構成とかできてるんだ、それがスラスラと出てくるんだなーと驚いたもんです。書くまで時間かかるけど。

まぁ、最終的に面白ければね、読む方はどうやって書かれたかなんて関係ないでしょうけど、書いておきたかったもので。で、まだまだ催促しなくてはならない原稿があるのを思い出しました。年内、こいつを催促しまくります。わははは。
 
 
》記事一覧表示

新着順:473/2965 《前のページ | 次のページ》
/2965