teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:475/2965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の子供ばんどとラフィンノーズの中継を見たんだの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2012年 9月 2日(日)09時07分27秒
  通報 返信・引用
  子供ばんどのライヴをUstで見ました。活動再開していたのは知っていたのですが、こんなところで見れるとは。メンバーは、うじきつよし(vo,g)、谷平こういち(g)、湯川トーベン(vo,b)、山戸ゆう(dr)。実は、「DYNAMITE LIVE」までしか聴いてないので、このメンツが一番しっくりきます。谷平さんのルックスがちと変わってましたが。うじきさんまだまだ若いなぁ。トーベンさんはエンケンバンドでちょこちょこ見てますので印象は変わらず。当時はメイクしてたけどねぇ。山戸さんはあまり映らなかったですが、ちらりと見えたかんじあまりお変わりなさそう。頭の方の曲は知らないなーと思ったら、復活後の新曲だそうで。奥田民夫さんプロデュースで先月新曲もリリースしたとのこと。東京ダイナマイト、お前の事ばかり、アル中ロックンローラー、サマータイムブルースなどおなじみのところも聴けて嬉しかったです。しかし、アル中ロックンローラーは、今聴くと無茶苦茶な内容というか、アル中に対して正確に理解はしてないだろう内容ですな。トーベンさんの歌好きなんですがー。

子供ばんどが終わったら、今度はニコ生でラフィン・ノーズの中継がやっていたので、それも見てしまいました。なんつー流れだ。HELL HOME、PARADISEとか初期の曲もやってたなぁ。超久しぶりに聴きました。聖者が街にやってくる、GET THE GLORYももちろんやってました。ラインの音だけだったので、バランスが悪いのが残念でしたが、熱気は伝わってきましたね。そういえば、マルさんも久しぶりにライヴするそうで。あぶらだこのひろしさんと一緒とのこと。ちと見たいな。

>たけしまさん
虫ケラじゃないし!人間だし!と当時思いましたが、今はそうも思わないなぁ。この場合、虫ケラのほうがしっくりくる。大宇宙と虫ケラのギャップ萌えみたいな。
 
 
》記事一覧表示

新着順:475/2965 《前のページ | 次のページ》
/2965