teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:433/2918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の安達体育館新宿ロフトNHKの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2012年 8月22日(水)11時16分36秒
  通報 返信・引用
  福島日帰り後、戸川さん2daysということで、週はじめいろいろありました。

浪江音楽祭in二本松は、二本松市の安達体育館というとこで行われました。最寄駅は安達。郡山から在来線で20分くらいのとこです。後で知ったのですが、安達ヶ原の鬼婆の伝説のあの安達でした。体育館って冷房あるのか?ないでしょ普通?と思いつつ行くと、果たして冷房はなかったわけですが、非常に風通りがよく快適でした。到着すると、丁度ミチロウさんがはじまるところ。体育館の隣が仮設住宅で(浪江の人が避難している)、そこで今年の4月にミチロウさんがライヴをしたことがこのイベントにつながっているとのこと。二本松はミチロウさんの生まれ故郷だし。その時はお客さんはおばちゃんが多かったとのことですが、この日も自分の前の席はおばちゃんでした。ミチロウさんに手振ったりしてたな。ミチロウさん、おもいっきしセックス!セックス!って歌ってましたが。わははは。マダムギター、AZUMI、カルメン・マキ(浅川マキヴァージョンの「それはスポットライトではない」を歌っていた。今度のアルバムに入るそうな)と続いて、トリがエンケン。エンケンは毎度アコギのマイキングで音が変わるのでちと心配でしたが、この日はAPIA40のスタッフがやっていたので、いい音してました。象形文字で歌わなくちゃいけないとMCで言ってましたが、エンケン宇宙はそう簡単には理解できません。猫が眠ってるが素晴らしかった。アンコールでは、期待通り「遠藤兄弟(賢司+ミチロウ)」で不滅の男を。遠藤兄弟、7年ぶりじゃないですかね。ラストの四股も決まってたよ。

遠藤ミチロウ

1.夢は夜開く
2.好きさ好きさ好きさ(さわりだけ)
3.お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました
4.JUST LIKE A BOY
5.カノン
6.オデッセイ2012SEX
7.天国の扉
8.シャンソン
9.仰げば尊し

アンコール
原発ブルース

遠藤賢司

1.ラーメンライスで乾杯
2.ちゃんとやれエンケン
3.夜汽車のブルース
4.カレーライス
5.心の奥まで抱きしめて
6.猫が眠ってる
7.満足できるかな

アンコール
不滅の男(遠藤兄弟)

アンコール
夢よ叫べ

間寛平さんは、仮設住宅の集会所に立ち寄ってくれたのですが、ステージへの出演はありませんでした。「21世紀のニューじじい」聴けるかもと思ったんですが、残念。浪江音楽祭in二本松のFacebookにいろいろ写真が出てます。http://www.facebook.com/smfn2012

翌日、戸川純と女王蜂のツーマン@新宿ロフト。
すでに、ルポが2本あがってます。

http://natalie.mu/music/news/75041

http://ro69.jp/live/detail/72103?rtw

ナタリーの体重云々のくだりは、かなり違ってますがー。正確には以前より10kg痩せた。拒食症になり、さらに2kg痩せた。でも、ちゃんと食べれるようになってまた2kgもどった。ということです。お間違いなきよう。

1.諦念プシガンガ
2.肉屋のように
3.コレクター
4.シャルロット・セクサロイドの憂鬱
5.フリートーキング
7.蛹化の女
8.恋のコリーダ
9.電車でGO
10.バーバラ・セクサロイド
11.バージンブルース
12.パンク蛹化の女

恋のコリーダは、福原マリさんとやった時以来じゃないかな。このバンドになってやってないかも。フリートーキング、パンク蛹化の女は立って歌ってましたね。

で、昨日。NHKラジオ第一「みうらじゅんのサントラくん」。事前にナレーションとつっこみようの声だけ録音してたのですが、サプライズ・ゲストとして戸川さんが生で出演しました。時間にして12分くらいじゃないでしょうか。蛹化の女にのって登場してしゃべりまくってました。さよならエマニエル夫人をかけたかったのですが、ジュ・テームが流れてしまいましたね。直前までスタッフが曲の確認をしていたので大丈夫かと思っていたのですが、残念です。そして、コンボイ、オーメン2とかけて時間終了。ギリギリまでしゃべってましたね。終了後、この5倍くらいしゃべってましたが。わはははは。個人的には、Mr.BOOがかかったのが嬉しかったですね。しかも、2回もかかってた。デブゴンの方が先とか言ってたけど、Mr.BOOは70年代だもんね、こっちの方が先よん。
 
 
》記事一覧表示

新着順:433/2918 《前のページ | 次のページ》
/2918