teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:485/2965 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂のお盆俺をビビらせんじゃねーぜの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2012年 8月13日(月)12時08分58秒
  通報 返信・引用 編集済
  お盆ですが。仕事もあればサプライズもあるし墓参りもする。

週末、FREE DOMMNE行って来て、翌日盆棚つくるってんで、超眠いのに起こされて盆棚つくって墓掃除して、バッタリって感じです。先祖の霊は俺のスケジュールとか関係ないし。

FREE DOMMNEで幕張メッセに久しぶりに行きました。たまーにしか行かないので、幕張かと思ってましたが、海浜幕張なんすね。アクセスしずれー。駅で松沢さんと出くわして、そのまま会場行きました。TACOの途中から見たんすけど、宇宙人の春2回やってたな。1回は広重さん入り。このほか、嘔吐中枢は世界の源、赤い旅団、仏の顔は今日も三度までだったとかもやったそうで。ガセネタの社会復帰もやったのかな。非常階段が始まるまでDJ STAGE2でやってたFragment×leno見たり。全然知らなかったのですが、好みのラップでした。音楽業界ネタが盛り盛りにはいってて、ちと興味湧きました。

非常階段は短めでしたね。30分やったかな。ギターぶっ壊したり、もんじゅ君も出てきたりして、フェスならではの盛り上がりでした。中屋師匠のテルミンガンガンに聴こえてた。DJ STAGE 1でLOGIC SYSEYEM、MERZBOWと立て続けに見ました。凄い並び。YMOでお馴染みの「SIMOON」とかやってましたね、LOGIC SYSEYEMは。最初、全然見えなかったんだけど、結局、3列目くらいに食い込めました。ピコピコ明滅するでっけーアナログの機材に萌えました。MERZBOWは音でかかった。この日見たライヴで一番でかかったかも。ピープル江川さんのダイヴも飛出して、俺的に大満足でした。いえーい。

salyu×salyuをチラ見して、休憩。やっと藤衛門さんにあえました。こう広くて暗いと知り合いに会うのも難儀ですわい。TACOの「甘ちゃん」のブックを見せてもらったら、何か俺も欲しくなってきたけど。うーむ、どうしようかな。不失者は頭の方だけ見ました。ベースは亀川さんかな。TALK STAGEがやや押してたど、デヴィ夫人はそれほど押さず、ほぼオンタイムに戻って、プロジェクトFUKUSHIMA!のトーク。ミチロウさん、和合さん、大友さん、長見さんなど。最後にミチロウさんがノーメイクで「天国の扉」を弾き語り、いつもと違う感じでヴォーカルにディレイがかかっててちと新鮮な感じが。この後に、Hello!!816のチラシを配ったんですけど、ほとんど間なく次のタワレコとドミューンの提携の発表があって、あまり沢山配れず残念。提携についてはこちら。http://towerrecordommune.jp/

割とすぐにDJ STAGE 2で、大友さんかな?と待っていたら、30分くらい押してたので、川辺さんのDJ見たりウロウロしたり、小室哲也すげー盛上がってるなーとか思ってみたり。大友さんはターンテーブルをつかったノイズ。俺、レコード鳴らすのかと思ってたら、ターンテーブルをごわしゃごわしゃ打ち鳴らしてました。低音が足元から頭蓋までビリボリ来てキボヂエガッタす。次の幻の名盤解放同盟まで時間あるので、TALK STAGEいったり、七尾旅人さん見たりしてウロウロ。同盟は、しゅぽぽぽぽぽとカオスなDJだったし、TALK STAGEの松沢さんとだぶったので、あまり見れず。で、3時半から5時過ぎまではTALK STAGEで、松沢、宮台、磯部の三氏による「TALKING ABOUT 風営法」を。明け方で眠いですが、結構ちゃんと見ましたよ。宮台さんの「この世にええとこどりはない。シワを取り除くと、どこかにまたシワがよる」というのを、何度も言っていたのが印象的でした。松沢さんの「エロの規制に対して反対してこなかった結果が今につながる(大意)」というのも印象的。現在の浄化傾向はクラブも呑み屋も性風俗もつながってるって話ですな。俺関係ないしと思われる向きも実はつながっているのですよ。そこだけ確認しておいたほうが今後いいと思うと自分自身思うわけです。LIVE STAGEのMANUEL GOTTSCHINGは、チラ見しただけで帰路についたんですが、評判良かったので、見とけばよかったかな。しかし、その後の盆棚づくりに影響あるし…。


まんず、フェス慣れしてないもんで、客すげー多いなーってのと、広いけど暗いとこばっかで明るいとこないし、慣れるまで時間かかりました。フードコーナーが会場の外で、あれ雨降らなくてよかったね、雨降ったら大変だった。会場をつなぐ通路にテーブルと椅子が置いてあって、そこは普通に明るかったんで、休憩にはよかったす。朝まで正気でいられたのは、気に入ったビールの銘柄がなかったのからで、かえって幸いでした。生ビール頼んだら、ついであったコップが出てきてがっかりだなーと思ったら、缶はROLLING TOPっつー発泡酒だし、ZIMAとか飲まないし。フードコーナーでコロナのエクストラにやっと出会いましたが、その後はそんなに飲む気にならず。かえってよかったよーい。ふえふえ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:485/2965 《前のページ | 次のページ》
/2965