teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:520/2964 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂の県民の日に関係なくの巻

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2012年 6月15日(金)09時10分10秒
  通報 返信・引用 編集済
  今日は県民の日でしたか。忘れてました。県民の日だからと言って休んだ事はないのですが。

Twitterにはチョコチョコ書いてますが、こっちはどんどん書くペースが遅くなってきてます。Twitterよりこっちのほうが自由に書けるはずなんですが。なーんかね。プライベートを削って業務連絡中心になっているからかな。しかし、書けないこともありますよ。でも、書けないことが面白かったりするわけで。だいたい、重要なことはホイホイ晒せませんよ。そう考えると、ネットに転がってる情報ってのは、実はそれほど重要ではないんだろうな。話半分くらいに思ってるくらいのがいいんだと思う。なかなか情報を吟味するってのもクセがつかないと大変ですが。

この間もですね、Twitterで、大阪の通り魔で亡くなった方が、元新宿ロフトの店長だった、時期は81年頃で、非常階段やザ・スターリンが出演してた頃だったという内容のツイートをロフトの社長の平野さんがしていたので、出先だったのもあるのですが、良く調べもせずにリツイートしてしまいました。音楽関係者だということはニュースで聞いていましたが、ロフトの関係者だったという事が解って、急に身近に感じたもので。出先から帰って来たら、ツイートが消えているので、あっ、これはなんか間違えたかな?と思ったら、案の定でした。平野さんの勘違いで、亡くなった方がロフトに在籍していたのは90年代のことでした。元のツイートが削除されればリツイートも消えるので、それ以上は拡散されませんが、出先で数人にその話をしてしまったもので、これは俺も間違った情報を流してしまったではないか!と少し落ち込みつつ、連絡先が解る人にはすぐに訂正のメールをしました。ちょっと調べれば解ったことなのに。42歳で亡くなったことを考えれば、81年にはその方は小学生だったと思います。さすがに働いていないでしょう。ダボハゼな行動で、反省しております。ほんと、情報の吟味は大事ですね。そして、俺の反省とは関係なく、亡くなった方の気持ちを考えると、やりきれない思いです。まだまだやりたいことがあっただろうに。

と、落ち込んでばかりもおれんな。NON BANDも入稿間近だし。

7/11発売の映画「ヘルタースケルター」のサントラに、戸川さんの「蛹化の女」も収録されることになりました。発売はエイベックスからです。このサントラ、内容はフィックスしてると思うんですが、まだ俺も詳しいことは知りません。音楽は上野耕路さんです。上野さんがTwitterでは書いてましたけど、他では誰も書いてないので、俺も書かないでおきますが、映画のかなり重要なシーンで使われる挿入歌がまだ他にあります。戸川さんじゃないですけど。この曲、個人的には前から好きなので、嬉しかったです。サントラにも入るそうです。いぬん堂でも売ろうかな。エイベックスの商品扱ったことないけど。


★6/30 at SENDAI CLUB JUNK BOX  obs presents 「幾何・七」
戸川純【戸川純(Vo)、 中原信雄(B) 、デニス・ガン(G)、ライオン・メリィ(Key) 、矢壁アツノブ(Dr)】 、obs、umiuma
op/st 18:00/18:30
ticket 前4000/当4500 (+500 1dr.)
LAWSON 【L-code 25185】、e+、JUNKBOX店頭(通販もあるよ)
(問い合わせtel 022-716-5155 sendai-junkbox@junkbox.co.jp )
http://form1.fc2.com/form/?id=568649

★7/1 東高円寺 UFOクラブ NON BAND / CD 発売記念ライブ
http://www.ufoclub.jp/index2.html
出演 : NON BAND、マンマルマシーン、バチバチソニック、MASCA+SUNSHINEVILLAGE BAND
open;18:30 start;19:00
料金: 前売り¥2500-(+1D) 当日¥2800-(+1D)
 
 
》記事一覧表示

新着順:520/2964 《前のページ | 次のページ》
/2964