teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:487/2918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いぬん堂のマリア四郎の歌う藤本卓也作品はなかった?

 投稿者:いぬん堂メール  投稿日:2012年 5月17日(木)10時14分37秒
  通報 返信・引用
  一昨日、DOMMUNEの幻の名盤解放同盟の30年を途中から見ました。そこで、藤本卓也作品をマリア四郎が歌ったレコードを捜していると根本さんが言っていましたが、藤本センセの記憶違いか?それとも、録音したけど出なかったのか?それとも、何処かにレコードは存在するのか?興味のあるところです。コロムビアあたりにマスター・テープが眠っていないものかな。

流していた曲はお馴染みの曲もありましたが、ザ・エルブロンコ「ローラ・クリスチーヌ」が強烈でした。歌謡曲恐るべし。Youtubeにないな。今度、ラジオでかけるみたいなので、また聴きたいす。

で、こちらはお馴染み、西郷輝彦さんの「ローリング・ストーンズは来なかった」。
あらためて歌詞読むと、意味不明な感じがたまりません。くせになる。
歌詞勝手にコピペ。


作詞:藤本卓也 作曲:藤本卓也

真珠のジャニス いとしのキャロル
ホク(フォーク) ホク ディラン ブギウギ ボラン
ローリング・ストーンズ ジョン・レノン
サンタナ シカゴ

他人に出来て 俺に出来ない
筈がないさ おまえも頑張れ
ローリング・ストーンズ ジョン・レノン
サンタナ シカゴ

今こそ 二流の俺だが
いずれは売り出すさ 夢のスーパー・スターだ!!
ローリング・ストーンズ ジョン・レノン
サンタナ シカゴ

今こそ 二流の俺だが
いずれは売り出すさ 夢のスーパー・スターだ!!

他人に出来て 俺に出来ない
筈がないさ おまえも頑張れ
ローリング・ストーンズ ジョン・レノン
サンタナ シカゴ

 
 
》記事一覧表示

新着順:487/2918 《前のページ | 次のページ》
/2918